• ベストアンサー

静岡の駄菓子屋でおでん!?

静岡では駄菓子屋でおでんがあると聞きました。 そういえば子ども時代に静岡の海近くの流れるプールで泳いだあと、おでんを食べた気がします(あれは駄菓子屋だったっけ?) 静岡の子どもは駄菓子屋でおでんをつまむんでしょうか?大人も一緒に来るとつまむんでしょうか? まったく見た事もない光景ですが、実際どうなんでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

こちらに取材記事が・・・ http://portal.nifty.com/special06/02/20/2.htm 昔は東京でも結構ありましたよ。 駄菓子屋でおでんやもんじゃは普通でしたけど。 そんなに珍しい光景でしょうかね・・・

noname#134452
質問者

お礼

いやー見た事ないですね。 お好み焼きやたこせん?なら「TV」で見た事はありますが・・・。 おでんて多少仕込みしないといけないし、若干経費がかかる気がします。すごいなぁ。