• ベストアンサー

VALUESTAR Wシリーズ購入について。

VALUESTAR W VW770DSとVALUESTAR W VW770ESどちらを購入するか迷っています。 アドバンスをお願いします。 重要視してるのは、映像やグラフィックレベルが良い事・音楽や映像を沢山保存できる事、これらがメインに考えています。 他に、参考・アドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 > テレビやインターネットがメインです。 VW770/ESシリーズが VW770/DSシリーズより上位グレードになります。 どちらも TV 視聴機能を備えており、インターネットも当然できますので、 どちらをえらんでも用は足ります。 大きな違いは、上位グレードの CPU が 4core であり、下位グレードが 2core です。 しかし、その用途では 2core の CPU でさえ、性能が十分すぎてしまいます。 グラフィック性能はどちらも同じですので、目立った違いは CPU くらいです。 よって、見た目のデザインも似ていることだし、予算に応じてお好みで選んで下さい。 > 映像など沢山保存したいと考えています。 HDD の容量が不足したら、 よくある外付けの USB 接続型 HDD を利用すれば良いだけです。 特に心配する必要はありません。 ---- ところで、念押しですが、将来、何かしらの3Dゲームをプレイしたくなった場合、 どちらのパソコンでもゲームプレイをできるように考えて作られていないため、 快適なゲームプレイは全くできません。 更に、3D性能を高めようとグラフィックボードを搭載したくとも、 それを設置する部位さえ省かれていますので、どうしようもありません。 ノートパソコンのディスプレイとキーボードが分離して、 そのディスプレイが大きくなっただけのパソコンと言えますので、 グラフィックボード以外のパーツについても拡張性が全く厳しいことを忘れずにどうぞ。

koukouki
質問者

お礼

ありがとうございます。3Dに全く興味ないので大丈夫です。ちなみに、PS2とかは繋げるのですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

> PS2とかは繋げるのですか? 先に挙げた URL の仕様表をじっくりと読んで下さい。 「外部インターフェイス」の項目に「映像入力」-「D端子」と続き、 そこに「D端子×1[D1/D2/D3/D4]、音声入力端子(L/R)×1」とあります。 よって、下記のようなケーブルを利用しましょう。 似たような製品は他社からも多く発売されています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002CZPBO6/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00006AD9W&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0FQFKZN0YCGA1YDWWJ4M いずれにせよ、パソコンもケーブルも、購入前に詳しそうな店員差を捕まえて、 いろいろ質問してじっくり説明を受けましょう。 私を含めて、顔も知らぬ誰かのアドバイスだけを頼りにせず、 そして、鵜呑みにせずに自分で判断して購入して下さい。

回答No.1

利用する主目的は何でしょうか? 例えば、「3Dゲームをプレイする」や「動画変換をする」など、具体的に記して下さい。 そして、その際、利用する特定のアプリを決めているなら、その正しい名称も記して下さい。 どちらの機種にもモバイル(ノート)向けの CPU 及びチップセットが搭載されており、 画面(ディスプレイ)が大きくなってキーボードが独立したノートパソコンみたいなものです。 よって、拡張性はとてもとても厳しく、後でのパーツ増設などは向かない機種です。 http://121ware.com/navigate/products/pc/111q/02/valuestar/vsw/spec/index.html http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/05/valuestar/vsw/spec/index.html

koukouki
質問者

お礼

URLありがとうございます。ただ、専門的な事はよくわからないので。 テレビやインターネットがメインです。あと、映像など沢山保存したいと考えています。ただ、それを編集とか難しいこと事は考えてません。