• ベストアンサー

スカパーの映りが・・・

昨日から、スカパーの映りが悪くなりました。 だいぶ回復したものの、現在も微妙に映像が上下に揺れています。 スカパー以外の地上波、衛星放送は問題なく見られるのでTV自体の故障ではないと思います。 アンテナ受信レベルも問題ない数値です。 他に考えられる原因はあるのでしょうか? ちなみに住んでいる地域では、昨日から天候は崩れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前まで映っていたのならチューナーかICカード があやしいと思います。チューナーにリセットボタン があるならそれを、無いものはスイッチを切りコンセントを抜いてカードを抜き差ししてみて下さい。 チューナーが異常に熱をもっていたらチューナーかも しれませんね。

mitugo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。チューナーにリセットボタンがあったのでリセットしたところ、無事に回復しました。これでゆっくりと見ることができます。ありがとうございました。