• 締切済み

本を探しています

航海士、または海に関する実話で感銘をうけたり、感心するような本をご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

52歳の私が中学生のとき図書館で借りて読んだ本。「スプレー号世界周航記」ジョシュア・スロカム著 確か、帆船の船長を引退したスロカムがボロヨットを自分で修理して海に乗り出し、世界で初めてヨットで世界一周を成し遂げる話。

参考URL:
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101993568/subno/1