解決済みの質問
当方、既婚男性、0歳の娘がいます。
近々仕事の関係で福岡に転勤する可能性があります。
今の時点では漠然と、博多より東方面の物件を探しています。
沿線としては、
□福岡市地下鉄
□JR篠栗線
□JR鹿児島本線
□西鉄宮地岳線
あたりです。
実家への近さに加えて、海に比較的近いところが理由です。
ですが、どの駅近辺がいいのかかなり悩んでいます。
実際、上記沿線に住んでいる方でオススメの駅がありましたら、教えていただければと。
尚、「治安面」や、言い方が悪いですが「ガラ」の良さ悪さも付け加えて頂けると幸いです。
なにせ、今住んでいる神奈川の某市のガラが悪いもので・・・。
投稿日時 - 2003-10-12 18:16:30
住みやすさなら香椎周辺がいいと思います。
JR鹿児島本線、西鉄宮地岳線沿線で近くに福岡女子大、九州産業大学があり、学生街のイメージが強いのですが、最近副都心化計画というのが進み、マンションも建設されています。
地価も安く、交通の便、商店街、飲食店等問題ないです。
ガラは…まあ多少やんちゃな中高生がいる程度です。
本職のひととかは聞いたことないです。
投稿日時 - 2003-10-12 18:33:09
お礼
お礼が遅れ、大変すいません。
香椎ですか。
確かにいろいろな便はよさそうですね。
ま、やんちゃさがどれ程のものかにもよりますが、それほどヒドイという事はなだそうですよね。
ちなみに、香椎花園の駅周辺とかになると、便も悪くなりますかね?
遊園地が近いというのもなんか、楽しそうで。(安易ですね)
投稿日時 - 2003-10-15 15:07:48
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク