• 締切済み

両者未成年での妊娠について

yotchim18の回答

• yotchim18
回答No.13

女性の体を第一にしたい とおっしゃっていますが 女性の体を第一に考えている人が恋人でも好きでもない人とそのような行為をしますか? そのような行為をするということは妊娠しない可能性が0ではないのですよ? ましてまだ親に養ってもらっている立場の高校生を相手に... 相手の女の子や本当に交際している彼女、相手の親御さんの事本当に考えてます? あなたの軽々しい行為によって相手の女の子や彼女、あなたの両親、相手の両親、彼女の両親、お腹の赤ちゃんを苦しめるのですよ? 出来てしまってから 何を言っても仕方ありませんが、相手の女の子と両親が出産・結婚を望んでいるのならその選択に同意した方が良いと思います。 妊娠させたのはあなたですし、責任を取る覚悟でそのような行為をしたのですよね? お腹の赤ちゃんには何も罪はありません。 相手のご両親も大事に育てた娘さんです。 おろす事は22週まで可能ですが 簡単なことではありません。 私の姉も以前子供をおろした事がありますが傷付くのは女性です。 相手の男性がホッとしていた一方で姉は泣いていました。 堕胎手術は医師の熟練された感によるものですから 100%成功するわけでありません。 むしろ何事なく堕胎手術が終わることの方が奇跡でしょう。 体の小柄な姉は麻酔からなかなか覚めず家族みんな姉の命さえ危ないのではないかと思ったくらいです。 おどかす訳ではないですが堕胎手術によって性感染症に感染しやすくなったり、子供が出来なくなったりします。 相手の女性に将来本当に好きな男性が現れた時 愛する人の子供を生めない体にしたのはあなたになりますよ。 ちなみに私の姉は堕胎手術により、バイ菌が入りやすい体となり性感染症に感染しました。 堕胎手術について何も知識がないようですが高校の保健の教科書やインターネットでも良いので調べてみて下さい。 おろそうだなんて考えが付かなくなると思います。 おろすだなんて簡単に考えないで下さい。 実感は湧かなくともお腹の子も人間です。命です。 言い方は良くないですが おろすと言うことは 一人の人間を殺すということです。 あなたのご両親があなたを身ごもった時、あなたが生まれた時どんな気持ちだったか考えてみて下さい。 私自身現在妊婦ですが 望まれない妊娠が少しでもなくなればいいと思います。 私が両親に大切に愛されて育てられた分、私も自分の子供を自分が愛された以上に愛する義務があると思います。