• 締切済み

両者未成年での妊娠について

yotchim18の回答

  • yotchim18
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.13

女性の体を第一にしたい とおっしゃっていますが 女性の体を第一に考えている人が恋人でも好きでもない人とそのような行為をしますか? そのような行為をするということは妊娠しない可能性が0ではないのですよ? ましてまだ親に養ってもらっている立場の高校生を相手に... 相手の女の子や本当に交際している彼女、相手の親御さんの事本当に考えてます? あなたの軽々しい行為によって相手の女の子や彼女、あなたの両親、相手の両親、彼女の両親、お腹の赤ちゃんを苦しめるのですよ? 出来てしまってから 何を言っても仕方ありませんが、相手の女の子と両親が出産・結婚を望んでいるのならその選択に同意した方が良いと思います。 妊娠させたのはあなたですし、責任を取る覚悟でそのような行為をしたのですよね? お腹の赤ちゃんには何も罪はありません。 相手のご両親も大事に育てた娘さんです。 おろす事は22週まで可能ですが 簡単なことではありません。 私の姉も以前子供をおろした事がありますが傷付くのは女性です。 相手の男性がホッとしていた一方で姉は泣いていました。 堕胎手術は医師の熟練された感によるものですから 100%成功するわけでありません。 むしろ何事なく堕胎手術が終わることの方が奇跡でしょう。 体の小柄な姉は麻酔からなかなか覚めず家族みんな姉の命さえ危ないのではないかと思ったくらいです。 おどかす訳ではないですが堕胎手術によって性感染症に感染しやすくなったり、子供が出来なくなったりします。 相手の女性に将来本当に好きな男性が現れた時 愛する人の子供を生めない体にしたのはあなたになりますよ。 ちなみに私の姉は堕胎手術により、バイ菌が入りやすい体となり性感染症に感染しました。 堕胎手術について何も知識がないようですが高校の保健の教科書やインターネットでも良いので調べてみて下さい。 おろそうだなんて考えが付かなくなると思います。 おろすだなんて簡単に考えないで下さい。 実感は湧かなくともお腹の子も人間です。命です。 言い方は良くないですが おろすと言うことは 一人の人間を殺すということです。 あなたのご両親があなたを身ごもった時、あなたが生まれた時どんな気持ちだったか考えてみて下さい。 私自身現在妊婦ですが 望まれない妊娠が少しでもなくなればいいと思います。 私が両親に大切に愛されて育てられた分、私も自分の子供を自分が愛された以上に愛する義務があると思います。

関連するQ&A

  • 未成年の妊娠

    こんにちは。 自分は19歳(男性)で17歳(女性)の彼女がいます。 生理が遅れていて不安でしたので市販の検査薬で確認したところ はっきりと陽性反応がでてしまいました。 性行為ではお互い承認の元で、なおかつコンドームを装着していたのもかかわらず、妊娠という結果が出てしまい正直想定外のことです。 妊娠したことは彼女の両親は知っており、こちらの両親も知っています。 確定ではありませんが彼女側の両親は中絶をすすめており、こちらとしても彼女の将来と、生まれてきた場合の子供の養育をする確信がありませんので中絶には賛成よりです・・・ まだ、お互いの両親同士で話はしていませんので、どうなるか分かりませんが、こちら側は未成年ですが男性で、年上という立場ですので、 こういったケースの場合どうのような対処をしたらよろしいのでしょうか?中絶にかかる費用や、慰謝料請求などの金銭的なことや、そういった相談できる良い窓口があれば教えてください。 よろしく御願い致します。

  • 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか・・・?

    彼女は生理が少し不定期で、早い時もあれば遅い時もあるというような 感じで、ここ半年くらいは2~4日くらい前の月よりも生理が遅れてい ました。 しかし、先月は10月4日に生理が来たんですが、11月16日現在ま だ生理が来ません・・・。 10月に一回だけセックスをしたときは、ちゃんといつも通りコンドー ムをして、射精した後も破れや漏れがないかのコンドームのチェックを したのですが、何も異常はありませんでした。 生理は精神的な不安や悩みなどに左右されやすいと聞きました。 以前にも色々二人の関係の事で不安が絶えない時期などには、生理が10日遅れたことなどがありました。 今回も10月に入ってからずっと大きな喧嘩などいざこざが絶えなかっ たため、精神的なもので少し遅れているのかと思っていましたが、12日たった現在も生理が来ません。 セックスをするということは子供を作る事で、どんなに避妊をしたとし ても妊娠しない確立が100%になることはなくて、セックスをする以 上子供ができるという覚悟と責任を持ってしなくてはいけないことは分 かっています。 しかし、彼女も僕も大学生2年生で、彼女にいたっては来年の初めに一年間留学することが決まっています。 そのため、今妊娠してしまうと彼女の夢も体も壊してしまいます・・・ 妊娠したらすぐに中絶すればいいやなんてあまく考えてはいません。 中絶でどんなに女性の体も心も傷つけてしまうかを考えたら、簡単にそ んなひどいことは言えないのも分かっています・・・ それに何より僕は彼女が何よりも大切で卒業後は真剣に結婚も考えています。 しかし、今はお互い自分の夢も将来もあるため、今後の事なども二人で 真剣に話し合い、どうしても今は妊娠しても産めないという結論にいた りました。 どなたか妊娠の可能性や、妊娠初期の症状などについてご意見をいただ けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    責任感がないのは分かっていますが、悩んでいることがあります。どなたか教えてください。 私には今付き合っている彼がいますが、3月5日に他の男性と性交をしました。ゴムなしで素股をしてからゴムをつけて挿入しようとしましたが、男性が疲れていたために長い時間勃たず、2秒間くらい挿入してすぐに抜きました。 生理がきません。 もともと生理不順なので、妊娠検査薬の「生理予定日から二週間後」というのがわからないのですが、性交から1ヶ月(34日)経っても、妊娠検査薬で陰性が出た場合、妊娠は100%否定されますか?それとも、まだ可能性はありますか? 性交3週間後に陰性であれば妊娠の可能性はないと聞いたことがありますが、生理が来るまで不安で仕方ありません。 無責任なことをしたと反省しています。 どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

  • 未成年の妊娠

    19歳の頃に25歳の相手の子を妊娠。 お付き合いを始めた頃から避妊してくれなくて、最初はびっくりして「避妊して」と何度も言いました。 ですが、こっそりゴムを外していたり… 別れも考えましたが、まあ私も色々あって初めて信用した相手だったしそのこと意外は優しいしマメだしで嫌いになれずお付き合いを続けました。 何度も妊娠したかも、とヒヤヒヤしながら。妊娠したかもしれないから離れられない部分も多少ありました。勿論大半は好きだからですが… 「最後まで責任取る。結婚したい、だから子供を産んで欲しい」 と言われ続けて、最終的に妊娠、結婚。 不安もありましたが絶対に最後まで責任取るから!と喜んでくれてそれを信じて出産を決意。 しかし、妊娠3ヶ月頃から帰らなくなり現在冷めた、仕事が大事になったから別れたいと言い出しました。 家も半ば騙されて追い出された形で両親は大激怒。訴えろ、と。 責任を取ると言ったから未成年を妊娠させたけど訴えなかったんだ、なのに学校辞めさせて妊娠させて冷めたとかそんな理由でふざけるな、と言っていて。 このような場合、相手は罪に問われるんですか? わかりにくかったらごめんなさい。

  • 妊娠

    2か月ほど前に避妊しないでセックスをしました。それから最近まさかの妊娠が発覚しました。生活上やむなく中絶をしました。しかし、発覚する2カ月の間にも避妊をせずにセックスをしてしまっています。この期間中のセックスによって中絶後また妊娠することはありますか?生理が来るかどうか不安で精神的に不安定です。また中絶しなくてはならないのかと不安が続いています。教えてください。

  • 妊娠したようです

    生理が来ません 4月21日に最終月経があり、5月3日に性交しました。その時は生で外だししました。 17日が一応の生理予定日なのですが、前兆の生理痛などもなく、16日の晩に妊娠検査薬で陰性でした。17日の朝にもう一度はかると陽性でした。 そして17日に病院へ昼前に行き超音波検査と妊娠検査をしてもらいました。 妊娠検査は陰性でしたが、子宮が少し厚くなってると言われ、陰性の判定を信じれません。 月経不順は考えにくいのですが、妊娠してる可能性は高いですか? 妊娠してる時、出産を考えてはいるのですが、私も相手もまだ学生です。浅はかな行動に反省してます。責任はとるつもりなのですが…お互いに夢もあり、やはり中絶も頭によぎります。 中絶を経験された方、気持ちを教えてください。 また私と同じ経験の方も教えてください。

  • 妊娠していた場合どう接するべきでしょうか?

    私には結婚したい女性がいます。数年、関係もうまく行ってました。しかし、彼女には、ほとんど会わない7年近く付き合ってる男性がいるのです。男性には情だけで、好きなのは私だと言ってくれていました。私とは毎週のようにデートをし、客観的に見ても付き合ってるのは私でした。悩みに悩んだ結果、男性と結婚するので、もう会えないと言われました。彼女を離したくないと言う自己中心的な考えでSEXのとき中に出してしまいました。妊娠はまだ分かりません。彼女には2回、中絶経験があり1回は私です。私は降ろした後に知らされました。彼女は中絶の痛みと悲しみは、もう一生したくない気持ちと、お互いの両親への挨拶も終わっているそうなので、ものすごく悩み悲しんでいます。その姿を見て自分の無責任で自己中心的な行動に恥、後悔しています。もう二度とこんなに愛せる女性には出会わないと思っていますが、妊娠していないときは、男性と結婚し幸せになってもらいたいと思っています。妊娠していた場合どう声をかけ、どう接すればよいのでしょうか?

  • 妊娠させてしまったら…

    今彼女がいます。1月22日コンドームが破れました。そして2月の初めにくるはずの生理がこず彼女が妊娠しました。両方学生という立場で出産は無理なので中絶するという結論に至ってはいるのですが、約1ヶ月たった今中絶すると費用、中絶後の体の影響(妊娠しにくくなる等)があるのか教えていただけませんか? 費用はやはり全額だすのが男の責任なのでしょうか?

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 妊娠でしょうか

    8月の23日にゴムなしで性交をしました。射精はありませんでした。 私の生理予定日は、普段から不安定ではありますが大体4日から予想です。 9月になってからの生理がもう少しで2週間なのにきていません。 気持ち悪くなったり、乳首が張ったりしました。ですがどれも1日で治りました。 最近はおりものの量が増えています。 やはり妊娠でしょうか。 私はまだ18なので、妊娠の場合は中絶するしかありませんが、 親にばれず中絶することは可能でしょうか? 教えてください

専門家に質問してみよう