ESファイルエクスプローラの設定方法について

このQ&Aのポイント
  • ESファイルエクスプローラを使ってJPGファイルを開く方法について知りたいです。
  • JPGファイルの開き方を再度選択できるように戻す方法を教えてください。
  • ESファイルエクスプローラの設定をリセットすることで問題が解決する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESファイルエクスプローラの設定

au htc EVO WiMAX (ISW11HT) を買いました。 ESファイルエクスプローラで、JPGファイルをタップして画像を見るとき、たしか3つくらいの候補(ギャラリーと、あとふたつは思い出せない、、、)が出てきて、どれかをタップするとそのプログラムにデータが渡されて画像が表示されます。 これを、「常にこのプログラムで開く」にチェックを入れて「ギャラリー」が直ちに立ち上がるように設定しました。 ところが使い勝手がイマイチと気付いて別のプログラムでJPGファイルを開くように再設定したいと思ったのですが、設定方法がわかりません。 どなたか、JPGファイルの開き方を再度、選択肢から選べるように戻す方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 試しにESファイルエクスプローラを一旦アンインストールして、再度インストールしてみましたが、自分で設定したいくつかはデフォルトに戻ったものの、肝心のJPGファイルはギャラリーでしか開かない状態のままになってます。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.1

端末の設定から解除できるはずです。ESファイルエクスプローラの設定ではありません。 設定からアプリケーションをタップ。アプリケーションの管理をタップ。すべてのタブをタップし、ギャラリーを見つけてタップ。 ちょい下のほうにデフォルトでの起動で設定の消去ボタンをタップ。 こんなツールもあります。 https://market.android.com/details?id=pxlib.android.defaultappset&feature=order_history

ken1hisa
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事解決しました。 なるほど、そういう仕組みだったんですね。