• ベストアンサー

FFFTPでアップする際の挙動

WinXP-SP3です。 かの有名なFFFTPで、アップする際、左画面から右画面にファイル(複数も可)をドラッグすればよいのですが、同じようにフォルダをドラッグすれば、その下位のフォルダやファイルを一切合切アップしてくれるものと思っていたのですが、下位のファイルはアップしてくれない仕様でしたでしょうか。 同じソフトなのに、以前と今では様子が違うのです。以前は下位のサブフォルダ・ファイル等を全てアップしてくれたと記憶しているのですが・・・。

noname#149673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

FFFTPは最新バージョンですか? 最新バージョンは1.97bです。 こちらで確認したところ、何も問題なく下位フォルダを含めてアップロードできます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私のは1.96bですが、仰せのとおり、下位フォルダを含めてアップロードできていました。ドラッグしたとき、実際にファイルはアップデートなり新規追加なり実行されているにもかかわらず右側の画面表示が変わらないため錯覚していたようです。何らかのバグ?のたぐいかも知れません。一旦ffftpを終了し再起動すると右側のウインドウは正常に表示されていました。