• ベストアンサー

FFFTPでアップする際の挙動

WinXP-SP3です。 かの有名なFFFTPで、アップする際、左画面から右画面にファイル(複数も可)をドラッグすればよいのですが、同じようにフォルダをドラッグすれば、その下位のフォルダやファイルを一切合切アップしてくれるものと思っていたのですが、下位のファイルはアップしてくれない仕様でしたでしょうか。 同じソフトなのに、以前と今では様子が違うのです。以前は下位のサブフォルダ・ファイル等を全てアップしてくれたと記憶しているのですが・・・。

noname#149673
noname#149673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.1

FFFTPは最新バージョンですか? 最新バージョンは1.97bです。 こちらで確認したところ、何も問題なく下位フォルダを含めてアップロードできます。

noname#149673
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私のは1.96bですが、仰せのとおり、下位フォルダを含めてアップロードできていました。ドラッグしたとき、実際にファイルはアップデートなり新規追加なり実行されているにもかかわらず右側の画面表示が変わらないため錯覚していたようです。何らかのバグ?のたぐいかも知れません。一旦ffftpを終了し再起動すると右側のウインドウは正常に表示されていました。

関連するQ&A

  • さくらサーバにFFFTPでファイルアップ

    さくらレンタルサーバにFFFTPでファイルをアップすると、フォルダになってしまいます。 ファイル名「index.html」をFFFTP上にドラッグすると、フォルダ「index.html」が作成されます。 解決方法をご教授いただけませんでしょうか?

  • FFFTPで画像をアップロードしたいのですが …

    全くのど素人です。 FFFTPで画像をアップロードしたいのですが一部できません. FFFTPの左画面側のフォルダ、ファイルと同じものが右画面側にその同じもの(フォルダとファイル)がいくつかあります。 そのフォルダ、ファイルの数は左右対称でなければならないのですか? 右画面(アップ)に同じフォルダ、ファイルがいくつかあっても問題はありませんか? また削除してもだいじょうぶですか? 画像を削除してもできなかったりアップできずに悩んでおります。 あまりよく理解しておりませんので文章もおかしいですがよろしくお願いします。

  • FFFTPで突然アップできなくなりました

    WinXP ホームページビルダー 7 FFFTP 1.92 上記を使ってホームページを作成、更新をしています。 さっきちょこっと更新をしようとしたら、できません。 ビルダーでは上書き更新済みで、 FFFTPでも、正常に取得できました、と言われるのに IEで確認すると、変化なしです。 一箇所だけなんですが、 ほかのファイルでも念のため更新してみましたが やはりIEで見ると以前のまま。 特に何かをいじったわけではなく、 約半月ほど前に更新した時は、アップ直後に ちゃんと確認できました。 FFFTPを作られた方? http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ のサイトでQを見ましたが、わかりませんでした。 どうか、助けてください。

  • FFFTPでフォルダがUPできない

    初心者です、宜しくお願いいたします。 HP作成で、ワードでファイルを作り、FFFTPでUPしたいと思います。 ワードで作成し「○○.html」で保存すると 画像などは自動的に「○○.files」のフォルダが出来てその中に保存されます。 その「○○.files」がFFFTPでUPできません。 そのフォルダを開いて、画像ファイル一つ一つならUPできるのですが… それだと、当然Web上では表示されません。 ホスト側にフォルダを作って入れようと試しましたが、「○○」のフォルダは作れるのですが、「○○.files」の名前では作れません (>_<) 画像をHPで表示させるのは どうしたらよいのでしょう 宜しくお願いいたします。

  • FFFTPで、画像がUPできません。

    初心者です。 ただいま、HTML,CSSなど勉強はしておりますが、 以前主人がドリームウィーバー3で作成した,HPのデーターをとりあえずUPさせたいのです。 FFFTPよりUPしたほうが良いと言われ、試みているのですが、画像だけUPされません。 FFFTPの左画面をクリックすると、キチンと画像はみえますが、右画面をクリックすると画像だけが赤い×印になってしまいます。 ネットで検索して調べてはいますが、パスが理由でしょうか? パソコンもWindows7買い換えました。 修正や更新などは、ドリームウィーバー、FFFTP、マインピューター、(画像編集はFireorks3でしましたが、このパソコンにはインストールできませんでした。DW3はできたのですが・・・)など、どこでどのように修正などしたらいいのか分かりません。 内容の趣旨がお分かりいただけでますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • FFFTPで更新アップしても反映されない

    FFFTPでサーバーに更新アップしても反映されません。IE8なのですが、firefoxでみると更新内容が反映されています。ところがsafari、dhromeも更新が反映されていません。前回、10日ほど前もアップしたときも反映されず、一回パソコンを立ち下げてから起動し、改めてFFFTPでアップしたら反映されたことがありました。そのときはほかのブラウザで調べていません。今回も数回同じようにパソコンを立ち下げて試してみたのですが、今回はだめでした。ドリームウィバーのブラウザチェックではすべて反映しています。 何が原因かわからず、お手上げ状態で、ネットで似た事例はないかあちらこちらを探したのですが、見つからず、おすがりする次第です。 それから、今回気になるのですが、FFFTPで接続後、左のフォルダー一覧と右のフォルダー一覧が違い、右側フォルダーのひとつの中にあるはずの3つのファイルがすべて飛び出して別個に表示されています。ただ今回の更新対象ファイルではありません。

  • FFFTPについて・・

    FFFTPについて教えて下さい。 http://www.cj-c.com/free_s/img/main.gif 画面の右と左の違いが良く分かりません。 例えば、画像をアップするときは右を操作しますよね。 左は何なのでしょうか? あと、「~.txt」とありますが、それを更新(内容を書き換える)するときは、右にある「~.txt」を左側へドラッグ&ドロップして、左側で内容を書き換えてから、また右に戻す・・みたいなことを他で聞いたのですが、詳しく良く分かりません。 宜しくお願いします。

  • ffftpでアップロードしたら、すべて変更になった

    初めまして、知識がなく困っておりまして、教えて頂けないでしょうか? ffftpにて、通常にサブドメインにアップロードを行ったら、 それまでにアップロードしてたサブドメインすべてが 最終に送ったデータに書き換わってしまいました。 原因が何かお分かりになるでしょうか? 環境:ノートパソコン ウインドウ7、ffftp:2011年DL ローカル側のホルダーを左に、ホスト側を右にした画面にて 一度右のデータを削除してから左のデータをドラッグして転送してました。 今まで、大丈夫だったのですが、操作が悪かったのでしょうか? ffftpにも不慣れなもので、お願いいたします。

  • 特定ファイルだけFFFTPでアップできません。

    FFFTPでアップすると553 Could not create fileが出て、アップできません。 フォルダはすべて755 目的のファイルのパーミッションは644なので755に替えても 644のままです。 ググると、ディレクトリの所有者を変更する。とありましたが、言ってることがわかりません。 どこで変更するのでしょうか?

  • FFFTPで文字ファイルがアップされない

    FFFTPで文字ファイルがアップされない パソコンを再セットアップしました。FFFTPもダウンロードし直して、以前に作ったページをアップロードしました。ところが文字ファイルindex.htmlがアップされていません。他の画像はすべてアップされてます。なぜこの様な事が起きるのでしょうか。 win.vista hpb-12

専門家に質問してみよう