• ベストアンサー

SpeedStrokerの問題の作り方

pcrabbitの回答

• ベストアンサー
  • pcrabbit
回答No.2

こんばんは、#1のものです。失礼いたしました。 まず、Dataフォルダを開きます。 その中のどれか任意のファイル、例えば「animal.sst」ファイルをアクセサリのメモ帳で開きます。(右クリック→プログラムから開く→メモ帳) 中を見ると、1つの問題が2行で構成されているのが確認できます。 ファイル→新規 で ご自分の作成したい問題を入力していきます。 (ファイルの最後で必ず改行をしておく。空白行は作らない。アルファベットは半角大文字。) 例えば、こんな風です。問題の数も自由みたいです。 松田聖子 MATUDASEIKO 中森明菜 NAKAMORIAKINA 山口百恵 YAMAGUCHIMOMOE  ← 最後の行で必ず改行をしておく すべて入力ができたら、同じDataフォルダ内のsstフォルダに保存してメモ帳を閉じます。 ファイル名は、任意です。例えば、name_01.sst (拡張子は.sstです。) 次に、sstフォルダ内のsst.infファイルをダブルクリックで開きます。 ctrl+Endキーで文末へジャンプして、最下行に以下を入力します。 Data\\sst\name_01.sst  ←  上で作成したファイル名 人名・歌手        ← ゲームのメニューのタイトル 人名シリーズ・その1。 ←  メニューのタイトルをポイント時に画面下に表示される説明。 (この場合もファイルの最後で必ず改行をしておく。空白行は作らない。) 入力後、ファイルを上書き保存して出来上がりです。 ゲームを起動して、画面右上のNextをクリックすると最後に「人名・歌手」のように、追加されているのが確認できますので ちゃんと動くかテストしてみてください。  

qzec
質問者

お礼

回答ありがとうございます おかげさまで作れました。 本当にありがとうございました