• ベストアンサー

スマートフォンでURLにアクセスできないのはなぜ?

EF_510の回答

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.1

無線LANの設定を行っていないのに無線LANを使おうとしたために近所にあるFONのアクセスポイントを拾ってしまったのだと思います。 ご自宅に無線LAN環境がないのであれば、 1.設置する 2.スマートフォンの無線LANを使用しない のどちらかになります。

参考URL:
https://www.fon.com/jp/info/aboutUs
tyou1224
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答をありがとうございました。 スマートフォンは携帯ではなく“PC”として考えないといけないんですね。 無知なまま購入するものじゃないですね・・・ 迅速なご回答に感謝致します!