• 締切済み

ディズニーランドツアーについて

まだ先の話ですが来春3月位にTDLに行く予定です。 主人と私と子供3人(小4、小3、2歳8ヵ月)と私の母の計6人です。 条件として 1 航空券、ホテル代がセットのツアー的なパックの方が分かりやすい 2 下の子がまだ小さいのでランドホテルが近くて良いかなと思っています 3 できれば一室希望但し、母が旦那に気を遣うのでできればファミリールームなどの 一部屋でベッドの部屋が別れてるようなタイプの部屋が良いです なのですが、問題点としてツアーでランドホテルを選ぶならこの人数で 一室で泊まれるプランがない、(私の知ってる限り) ランドホテルと一室にこだわるならホテルの宿泊代、航空券の料金、と別々で取らなければならないので高くつく?かもしれないこと、 仮にツアーでランドホテルに泊まるならツアーのプランで2室取った方が安いのか、 それともランドホテルにこだわらないならツアーでもオフィシャルホテルでファミリールームのようなプランもあるのでしょうか? その場合、ランドホテルの料金と比べてどのような感じでしょうか? 母は部屋を別にするなら上の子2人と一緒でいいよ、と言うのですが、私的にはせっかくの旅行なので一部屋に泊まりたいなぁとも思うのですが… どなたかツアーとホテルに関して詳しいかたいらっしゃいましたらお知恵を貸して下さい(*_*)

みんなの回答

• oguro-
回答No.2

大人3名ですよね? 折角なので、1部屋の前提で話を進めます。 一応、ディズニーホテルの場合、レギュラーベッドに大人+小学生の組み合わせで添い寝が認められています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/help/bedshare.html 従って、トランドルとアルコーブの両方のベッドがある場合、レギュラーベッドに(大人+子ども)×2台、トランドルに大人、アルコーブに子ども(これは取り合いになる)、の組み合わせでスーペリアアルコーヴルームに泊まれることになります。これなら、ツアーでも探せるかと。あと、トリプルルームの設定があるツアーもあるようですので、探してみてください。(出発地が分からないので、調べて差し上げられませんが) コストパフォーマンス的には、ラグジュアリートリプルの下層がツアーにあれば、(関西からの新幹線ツアーで見ましたが・・・)良いと思います。61m2で6名でも広々です。部屋は分かれていません。ジュニアファミリールームなら、ベッドルームは1つですが、リビングとベッドルームの境に扉があるので、多少自由度はあります。が、ツアーにはないでしょうね。 基本的に、ディズニーホテルは割引がないので、交通機関と別でとってもさほど値段は変わりません。全部のツアーを検証したわけではないですけど。 一方オフィシャルホテルでは、レギュラーベッドには幼児の添い寝しか認められていませんので、最低5ベッド必要です。が、なくはないです。値段は安くなるケースが多いでしょう。オフィシャルホテルの値段は宿泊時期と予約タイミングによって結構変わってくるのでお得度は分かりませんけど、ランドホテルよりは総じて安いと思います。ただ、ツアーとセットとなると・・・。3世代のツアーが企画されてない限り出ないでしょうね。こちらは、交通機関と別だと多少割高感があるかもしれません。 ちなみに、今回の人数構成で選べる部屋は以下になります。 東京ベイ舞浜のコネクティングルーム ヒルトンのファミリースイート シェラトンのオーシャンドリームとトレジャールームでは最大6ベッドまで選べます。 値段順はおそらくこんな感じ 格安セットツアーオフィシャルホテル2部屋<交通機関とホテル別予約オフィシャルホテル1部屋<ディズニーランドホテル1部屋<ディズニーランドホテル2部屋セットツアー 3月でしたら航空券含めて後半ほど急激に値段が上がります。小学生の子どもさんの春休みを待っていたら、オフィシャルホテルも結構値段が上がると思うので、ディズニーランドホテルとの差額は1~2万円程度(一人当たりじゃなく全員で)ではないでしょうか?このくらいの金額は人数が人数ですから、出発を1週間早めるだけで浮かすことができます。 金額は以上のような感じですけど、ディズニーランドホテルについて、キャラクターとかディズニーのブランドに魅かれて選ぶわけでなく、単に近いからという理由ならオフィシャルホテルで十分です。大雨にでも降られない限り、まず、昼間に部屋に戻ることはありません。我が家は1歳と4歳を連れて行った時も、途中退園なしで11時間園内に滞在しました。子ども達も退園まで元気一杯でした(昼寝はしましたけど)。場所とかじゃなく、ランドホテルに泊まりたいから、ランドホテルなんだという強い意志があればこっちです。 ちなみに、ベビーカーは貸し出していますけど、必ず持って行った方がいいです。

• taro_cha
回答No.1

狭さをどのくらい気にされるかによりますが、ディズニーランドホテルのアルコーヴルームの場合、定員が4名になります。 ただし、3歳未満のお子さまは添い寝ができますので、 大人2名:通常ベッド(1名は2歳のお子さまと添い寝) 子供1名:トランドルベッド(通常ベッドの下から引き出して使うベッド) 子供1名:アルコーヴベッド(壁をくり抜いた秘密基地みたいなベッド) という組み合わせが最小構成だと思います。 通常ベッドはベッド幅が120cmとセミダブルくらいありますので小さいお子さまなら余裕で添い寝できます。 オフィシャルホテルだと オリエンタルホテルのキディスイート(ミルフィーユ)がオススメです。 http://www.oriental-hotel.co.jp/babys/kiddy/mille.html 日本旅行のパックツアーだとミルフィーユ指定のプランもあるみたいですね。 本来5名定員のところ4名までしか取れないみたいですが、3歳未満は添い寝扱いなので4名定員で予約しても良いでしょう。 オリエンタルホテルは他にもファミリーやグランデ6などのプランもあります。 またディズニーリゾート周辺(リゾートラインで行ける範囲内)では、 東京ベイ舞浜ホテル:コネクトルーム 東京ベイ舞浜倶楽部リゾート:コネクトルーム シェラトン:オーシャンドリーム ヒルトン:ファミリースイート などがあります。 プランを見る限りでは、ディズニーランドホテルより割安ですね。