• ベストアンサー

Word 2000 文書中の [ ]

Word 2000 で作成した文書の途中が、いつのまにか[ ]で囲われています。[<-例えばこんな感じです->] 印刷プレビューでは表示されないので何かの制御コードが表示されているのだろうと思いますが、 (1) これは何ですか? (2) また、これを禁止する設定方法は? HELPの中を捜しているのですが、なかなか見つからなくて。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)ブックマークの記号ではないでしょうか。 (2)挿入→ブックマークで削除するか、ツール→オプション→表示で「表示項目」欄のブックマークをオフにして見えなくするか。 もしブックマークだとして、入れた覚えがないということでしたら、何故かはわかりませんが、私も文書の中にいつのまにか入っているのをみたことがあるので、何かショートカットキーが設定されていてそれを押したのかな、ぐらいしかわかりません。

chibibi
質問者

お礼

ありがとうございました。[ブックマーク]でした。削除&非表示もできました。なぜ入ったかは不明ですが、キーの押し間違いは良くやります。

その他の回答 (1)

• kiki7
回答No.1

[ブックマーク]が挿入されているのだと思います。[ツール]→[オプション]→[表示]で非表示にすることも可能です。

chibibi
質問者

お礼

ありがとうございました。[ブックマーク]でした。非表示も出来ました。