• 締切済み

VOBファイルに変換

WMVのファイルをVOBファイルに変換することできますか? 良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• fujimori
回答No.2

普通のエンコーダーを使えば変換は出来ますが… もしVOBファイルでDVDを作りたいのであれば、DVD作成アプリで直接WMVを読み込ませた方がいいです。 VOBファイルは普通のなんの変哲も無いサイズの大きいMPEG2ファイルにすぎませんから WMVをVOBにするんだったら、DVDにした方がいいですね。

daikifukuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 WMVのファイルサイズが大きいためshrinkで圧縮をかけようと思って・・・ shrinkはVOBファイルじゃないと入力できないみたいで、VOBファイルの変換を探していました。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html http://www.gigafree.net/media/conv/super.html どちらかのソフトを使えば変換は出来ると思います。

daikifukuo
質問者

お礼

有難うございます。 頑張ってみます。