• ベストアンサー

ハワイ ドル換金

来週ハワイに行きます。 日本・ハワイのどこで換金するとお得でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

FX両替はいかがでしょう。 両替レートが良いのは、空港や銀行よりも、FXの両替サービスです。 短期の旅行の場合、07:10~19:00の間に、成田空港に行ける方で、米ドルとユーロに限り、下記のサービスがオススメです。 マネーパートナーズというFX会社で、両替した米ドル・ユーロを成田空港で受け取れます。受け取り手数料は500円です。好きな時に両替しておいて、受け取りは出発直前でOK。 http://www.moneypartners.co.jp/exchange/ 受け取り窓口は、京成たびるーむです。 http://www.keiseitravel.co.jp/gaika_ryogae.htm 出発が成田空港ではない・窓口の営業時間に行けないということであれば、いったん銀行の外貨口座に出金してから受け取りとなり、リフティングチャージなどで数千円かかるため、数万円程度の両替では逆に損になります。 この場合、私なら空港で1万円だけ外貨に換え、後はクレジットカードでショッピングをします。現金が必要になったら、現地ATMでクレジットカードでキャッシングします。帰国後にすぐ前倒し返済すれば、利子はかなり少ないです。

lolwave
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• iess8255
回答No.3

大金でない限り 差は僅か 1000ドル(8.3万円)としても せいぜい1000円の差です

lolwave
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

空港の銀行 邪魔くさかったら、ハワイで日本円で買い物してお釣りを米ドルでもらうというのがありますよ 1万円札に限るけど。

lolwave
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#133760
noname#133760
回答No.1

旅行会社に聞けばすぐわかる。