• 締切済み

アジアの鉄材の価格について

現在、アジアの鉄関係のメーカーから鉄製品の輸入を行っております。 4月から韓国が大幅な値上げの依頼がありました。 中国からはそういった情報がなく、韓国の会社の値上げの妥当性が分かりません。 アジアの鉄材の相場が検索できるサイトを教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

豪州鉄鉱石相場が昨年比で3倍程度(新日鐵はこれを価格改訂の資料として出しています) 中国は恐らく長期定額契約で買い叩いているのでは(日本は長期契約でも定時改訂条項があり、引き上げになりました)。 ただ、後決めルールを中国が呑んだ時はいきなり即日改訂とか言い出す危険性も。