• ベストアンサー

受験勉強方法について

gtrr34の回答

• gtrr34
回答No.2

ちょうど1年前に弟さんと同じような状況でした・・。 先にも出てるようにレベルはどのくらいか分かりませんが基本をおさえるのが大事です。理科は数学のように数式で理解しても応用が利かなくなってくるので。現象を理解すれば自然と数式も出てくるようになります。物理では東進ブックスの山口先生の本などお勧めです。(名前は忘れましたがカバーが青かった) とにかく現象理解が一番です!

noname#6780
質問者

お礼

数学とはそこが違うのかもしれませんね。大学の物理になると数式ばっかですが・・・。受験に関しては的を得てると思いました。有難うございました。