gtrr34のプロフィール

@gtrr34 gtrr34
ありがとう数8
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2002/09/21
  • 受験勉強方法について

    弟が難関大学を受験します英語や数学はいいのですが、理科になるとちょっと問題があります。何かいい参考書があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#6780
    • 大学・短大
    • 回答数2
  • 口内炎の治し方教えてください

    舌の裏に口内炎が出来て痛くて 食事も辛いです。 早く直したいのですが、何かいい方法あれば 教えてください。

  • 英単語につまってます

    昔から英単語力がなくて、最近真剣に取り組み始めたのですが、なかなか覚えられません。どういう状況かというと、例えば 「obtain」という単語をはじめに覚えたとします。次に「sustain」という単語が出てきました。そしてsustainを「支える、維持する」という日本語訳で覚えました。すると次に「obtain」が出てきたら、意味がわからない、という具合です。 つまり似た者同士の単語が別々の機会に出てきたら、片一方を覚えたら片一方を忘れてしまってなかなか意識して似た単語を集めていかないと、覚えられないという感じです。 みなさんはどうやってそういった単語を覚えていきましたか?経験談とかでいいので教えてください。お願いします。

  • 誰でも知っているような超有名曲。

    洋楽で、しかもここ5年ほどでは何がありますか? みなさんが「これはヒットした!」「街中でよく聞いた!」と思う曲を教えてください。