• ベストアンサー

横浜

横浜あたりで、特に東京出身の人が多い地区はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

happy-go-luckyさんこんにちは。横浜でも磯子区の根岸や山手辺りは、かつて都内でも世田谷の成城や田園調布から移り住んだ人が多い地域です。  それは、東京では世田谷では海が見られないからですが、磯子区の高台の土地では眼下に海が見られるので移住した人が多かったものです。この辺りで現在見える海岸は皆工業地帯ですが、かつては、三渓園や本牧辺りの海が眼下に見られる地域は人気がありました。今でも高級住宅街や米軍の住宅がある閑静な文教地区です。  この辺りにはきれいで広い根岸森林公園や、松任谷由美の歌で有名なレストラン「ドルフィン」があってデートコースには最適な場所です。

happy-go-lucky
質問者

お礼

ドウモアリガトウゴザイマシタ。 いずれも高級住宅地ですよね。