• ベストアンサー

いきなり大型二輪免許を取ろうと思っていますが

lyuuutaの回答

• lyuuuta
回答No.4

全く問題ないと思います  というよりは今から取るのであれば中型のステップは無駄だと思います(あくまで制度に関しての話です) 免許制度に無駄がありすぎで、ステップアップするのはお金と時間の無駄です 大型があれば中型だって乗れる訳ですし  教習所のバイクはおそらく750だと思いますからキツイと感じれば取得後に中型を買えばよろしいかと思います  多少大型の方が検定科目は多いですが技術的に求められるものは大差ありません 他の生徒さんは中型持ってるバイク経験者がほとんどだと思いますから そういう意味では少しプレッシャーかかるかもしれないです ただまあお金払ってるわけですから遠慮しててもしょうがないですしね バイク自体は別に安全運転さえすればどれも同じだと思います 速いバイク乗ってれば飛ばしたくなるのが人情ですし 性能もいいのでスピードに麻痺しやすく危険だとは思います 

kimunee0323
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 安全運転に心掛けたいと思います。