• 締切済み

突然Outlook2000で送信のみできなくなりました。

助けてください。突然Outlook2000で送信のみできなくなりました。受信は問題なくできます。 環境はADSL/YBBです。 送信の際に”サーバーにデータを送信しようとして、TCP/IPエラーが発生しました。(アカウント:'Yahoo!BB(XXXXXXXX)', SMTPサーバー:'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp'.エラー番号:0X800ccc13).と表示されます。 何度やっても同じエラーです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• Saoha
回答No.1

以下のURLが参考になれば幸いです。 ただ、レジストリに直接触るのは危険かと思いますので、まずはメールの設定を一度削除して、作成しなおすことをオススメします(実際それで直った知人もいますので……) それから、設定を直した後は、以前の設定でつくった送信メールは一度送信箱から削除して、空の状態でテストメールを行うことをおすすめします。 早く送信できる状態になるとよいですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;312349
shiochan_nl
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 いろいろとこちらでも必死で探していたところ、どうやら”開封確認”のメールに開封通知をするで了解してからおかしくなったようでした。 貴教えていただいたホームページとともにマイクロソフトのホームページにもヤフーのサーバーの場合”送信メールサーバーの認証が必要”という設定にしないとだめのようでした。(変更して送信可能になりました。。)がこれまでなぜ問題が起きなかったのかがよくわかりません。