• ベストアンサー

お薦めのメールソフトはOutlook2010?

電子メールでメールのやり取りを考えているのですが(たまにExcelの文章や写真の添付もやる予定です)そこでOutlook2010かライブメールかサンダーバードの3択で決めようかと思っているのですが、どれが使いやすいでしょうか? それともこの他に何かお薦めのものがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

使いやすいだけで判断ですか? このサイトのFAQでも当たられた方がよいと思いますが、 ○Windows Liveメールは、何かとバグが多すぎるので× ○Outlook2010は、次の現象がありますが、修正されたら何とか合格です。 https://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlook-20032007-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/ また、インターフェースは、両方ともリボン方式なので、慣れるまでちょっと大変かも知れない部分もあります。 複数アカウントの場合、POPでも、個々のトレイを使う方式です。 ○Thunderbirdは、少し慣れの時間が必要かも知れませんが、Outlook Express似のUIで、フリーながら機能的にも一番無難ではないかと思いますし、まだまだ、開発が進んでいます。 複数のPOPアカウントで、共通のトレイを利用する方式へ切り替えも可能です。 あとは、有料のメーラーではShurikenではなくて、シェア的にもBecky!がおすすめと思います。 フリーでは、Sylpheedが穴ですね。

その他の回答 (2)

• sarahbeeze
回答No.2

今決めなくても3つ同時並行で使ってみてはどうですか。それから考えてみては。

• violet430
回答No.1

どちらも使い難いですね。 有料ですが、Shurikenは使い易いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html