• ベストアンサー

LISMOportに移すと音楽ファイル形式が変わる

AAC WMAをLISMOportに移すと音楽ファイル形式が変わるの。。 音の質は変わらないの。。 ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.1

転送すればLISMO専用に書き換えられます LISMO以外では再生できません(著作権が設定されます) 音質は転送設定で転送レートがLISMOPortをインストールしたそのままでは128ですからそれよりも小さくすると悪くなり大きくすれば高音質になります(出来れば256以上を推奨します) 転送する曲は転送前と同じレート設定が一番良いですよ AACやmp-3など128のレートで取り込んだ曲は256で転送しても良くなりません 良い音にしたいなら通常の市販CDから直接高レート(256以上)でLISMOPortで転送することです。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます 詳しくあらためて調べてみまいた pcに入れているAAC、WMAはLISMOPortへは入るみたいです、そこからau携帯に転送の時にATRAC他(au専用ファイル)に換わるようです  ですからおしゃるとおり 良い音にしたいなら通常の市販CD 直接高レート(256以上)でLISMOPortで転送することがよいようです。

その他の回答 (2)

• annys2000
回答No.3

2つの回答が矛盾してるので・・ No.1に一票

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます 詳しくあらためて調べてみまいた pcに入れているAAC、WMAはLISMOPortへは入るみたいです、そこからau携帯に転送の時にATRAC他(au専用ファイル)に換わるようです   良い音にしたいなら通常の市販CD 直接高レート(256以上)でLISMOPortで転送することがよいようです

• pasocom
回答No.2

>LISMOportに移すと・・・。 というのはケータイ(au)にコピーすると、ということですかね?であれば、何も変わりません。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます 詳しくあらためて調べてみまいた pcに入れているAAC、WMAはLISMOPortへは入るみたいです、そこからau携帯に転送の時にATRAC他(au専用ファイル)に換わるようです   良い音にしたいなら通常の市販CD 直接高レート(256以上)でLISMOPortで転送することがよいようです