• ベストアンサー

簡単に出来る携帯への誕生日お祝いメール

友人の誕生日にただの文字のみのメールだと味気ないので 華やかなメールを考えています。 といっても私はメール初心者なので、カラフルな雛形、パターンがいくつか有って 文字だけ書き込めばすぐ完成するようなモノを探しています。 ネットにリンクするものではなく、受信して見たらすぐにカラフルな画面が出るタイプが希望です。 ちなみに自分はau、相手はドコモです。 良きアドバイス、参考になるHP等をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

auにはデータホルダーにテンプレートが選択するだけのデータが入ってますよ デコレーションメール作成を選択してテンプレートの選択で簡単に文字入力だけで作成送信できます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちなみにそのデータを使って作ったメールを ドコモの携帯にeメールで送ることは可能でしょうか。 出来ますよね・・

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

ドコモの携帯にeメールで送ることは可能でしょうか。 テンプレートを利用すれば各社携帯に送信してもそのまま表示されます。 Eメールの絵文字は各社仕様に変換されます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • ossan23
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

楽天グリーティングカードはどうかな? 但し、送信先携帯がPCからのメールを受信拒否してないのが条件ですけど・・

参考URL:
http://greeting.rakuten.co.jp/cardlist/?keyword=%A5%D0%A1%BC%A5%B9%A5%C7%A1%BC&catalog=2

関連するQ&A

  • au携帯にお祝いメールを送りたい

    ドコモから、auユーザーに誕生日のお祝いメールを送りたいのですが(今日中なのです)、携帯もしくはPCからau携帯に送れるHP アドレスを教えて頂けないでしょうか?画像とか、音楽とかです。 携帯の場合、よくドコモからだと削除されて送れないことがあるのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ホットメールからドコモの携帯へ

    ホットメールからドコモの携帯へのメールが入りません。同様に逆のパターンも出来ませんでした。でも、同時に確認していた友人(AU)は受信送信可能でした。私の携帯はパソコンからの受信は可能にしており、受信が出来ないという状況はなっていません。どうすればよいかどなたかお願いいたします。

  • お誕生日メール

    docomo(私)→SoftBank(相手)に、出来るだけ凝ったお誕生日メールを送りたいのです。 最近の携帯事情にうとくて… デコメ絵文字はSoftBankにも送れることはわかったのですが、 テンプレートを利用したり色や文字の大きさを変えたものは見れるのでしょうか? もしそれが見れない場合、他に、人から喜ばれるメールを作るには どんな方法があるでしょうか?

  • 携帯→携帯のメール転送

    現在2台の携帯を持っています。 1台目の携帯(au)で受信したメールを 2台目の携帯(DoCoMo)に転送したいと考えています。 ここで重要なのは (1)auの携帯にはメール自体はもちろん受信履歴が残らない (2)DoCoMoのメールで受信したメールを返信・転送するときauのアドレスとして送信できるか の2点です。 転送設定自体はさほど難しくない気がするのですが・・・ ご教授をお願いいたします。

  • auから送ったメールが私のdocomoの携帯に届きません。

    auから送ったメールが私のdocomoの携帯に届きません。 一応、近い場所でそのauの人にメールを送っていただいたんですが、そしたら私の携帯にメールが来たときの反応はあるのですが受信箱を開いて、見てみるとメールが届いていません。 私の携帯からならメールはauの携帯に送れています。 そして、ソフトバンクの携帯とdocomoの携帯からならちゃんと受信できます。 これはなんなのかわかる人回答お願いします><

  • 離婚後誕生日おめでとうメールはおかしい?

    主人と離婚をして数年立ちました、子供達は私と住んでいます。 離婚してから私は一度も会っていません。 先日主人が誕生日でしたのでAUのCメールで「誕生日おめでとう ケーキの絵文字付 と息子達の事を少々書きました」0時ジャストに送信しました、主人に絵文字を使ったのはこれがはじめてです。 5~10分後に「ありがとう ××さいになりました」と返事が来ました。 今日子供達にメールを送った話をしたら、離婚しているのにおかしいと言われてしまいました。 今年どうして送ったのかと言うと丁度きりのいい年齢だったのと、一人暮らし?だろうと思ったので。 やっぱりおかしいですね・・・?

  • AUからDOCOMOへのメール絵文字化け

    AuからDocomoに携帯メールを受信しましたが、 Docomoでは、「警官」と表示されている絵文字があります。 Auではどんな絵文字を送っているのでしょうか?

  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。

  • au携帯にメールすると文字化けして相手側に届く

    アウトルックにau携帯メールが届き返信すると相手の受信メールが文字化けして読めない。ドコモ携帯でのやりとりはOK。また、相手のau携帯ではこちらのメール以外は正常にやりとり出来る。au携帯に文字化けせずに送信したいがどうすれば改善できるか教えてください。 12/17までは正常でした。12/20にOffice UPdete をインストールしました。

  • ドコモ携帯のメール受信の設定方法

    先方のドコモ携帯からメール送信して私のau携帯はメール受信できるのですが、私auから送信すると先方の都合により受信できない旨のメールが戻って来ます。先方のドコモ携帯が受信拒否設定されているんだと思い、設定変更したいのですが、先方は設定方法がわからないそうです。ドコモ側の、au携帯からのメール受信ができる設定方法を教えてください。