• ベストアンサー

簡単に出来る携帯への誕生日お祝いメール

友人の誕生日にただの文字のみのメールだと味気ないので 華やかなメールを考えています。 といっても私はメール初心者なので、カラフルな雛形、パターンがいくつか有って 文字だけ書き込めばすぐ完成するようなモノを探しています。 ネットにリンクするものではなく、受信して見たらすぐにカラフルな画面が出るタイプが希望です。 ちなみに自分はau、相手はドコモです。 良きアドバイス、参考になるHP等をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
回答No.2

auにはデータホルダーにテンプレートが選択するだけのデータが入ってますよ デコレーションメール作成を選択してテンプレートの選択で簡単に文字入力だけで作成送信できます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちなみにそのデータを使って作ったメールを ドコモの携帯にeメールで送ることは可能でしょうか。 出来ますよね・・

その他の回答 (2)

回答No.3

ドコモの携帯にeメールで送ることは可能でしょうか。 テンプレートを利用すれば各社携帯に送信してもそのまま表示されます。 Eメールの絵文字は各社仕様に変換されます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• ossan23
回答No.1

楽天グリーティングカードはどうかな? 但し、送信先携帯がPCからのメールを受信拒否してないのが条件ですけど・・

参考URL:
http://greeting.rakuten.co.jp/cardlist/?keyword=%A5%D0%A1%BC%A5%B9%A5%C7%A1%BC&catalog=2