• ベストアンサー

女性を介抱して痴漢冤罪?

ネットの掲示板で 「うずくまったり、倒れている女性を介抱すべきか」 という議論になると必ず 「今どき、そんなことをすると痴漢よばわりされて人生が終わる」 と主張する人がいます。 本当にそんな実例があったのでしょうか。電車内での痴漢冤罪ならば裁判が報道されていますが、介抱して痴漢よばわりは、都市伝説ではないかと思っています。 また、実例は別として、皆さんの個人的意見として、倒れている女性をどうすべきだと思いますか。

• sibex
  • お礼率98% (1028/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際、介抱するふりして痴漢する奴なんか山ほどいるし、 声をかけるぐらいならともかく身体を触ったら痴漢扱いされるのは当たり前。 だいたい、知り合いでもない奴を「介抱する」って、何すんの? 知り合いだったら面倒見て手を引いて自宅まで連れて行くとかするのもわかるけどさ。 他人なんか声をかけて大丈夫だって言われたら何もしようがないし、 無理そうなら救急車を呼ぶぐらいしかしようがないでしょ。 それを勝手に背中さすりだしたり連れ出したりしたら 下心丸出しの痴漢としか言いようが無いわな。

sibex
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#143988
noname#143988
回答No.1

すぐさま救急車を呼びます。 素人が倒れている人を変に動かすと危険でしょ?

sibex
質問者

お礼

ありがとうございました。