• ベストアンサー

ディズニーランドから葛西臨海公園駅までの移動方法

葛西臨海公園駅に10時15分ぐらいに付く目安で、おすすめの移動方法を教えてください。 徒歩でも治安は大丈夫なのでしょうか?一応高校生の一人移動なので少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145657
noname#145657
回答No.1

普通は舞浜駅から京葉線で行くと思います。 1駅なので歩いても良いですが夜は車は走っていますが歩いている人は殆どいません。 治安に問題は無いと思いますが、もし夜の10時ならわざわざ人通りの少ない道を歩かなくても良いと思います。午前中なら自転車で何度か通った事があるので徒歩で特に問題は無いと思います。 (よく覚えていないのですがディズニーがもの凄く混んだ時臨海公園まで人の列が出来ていたような記憶もあります。)

noname#155073
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.3

電車に決まってます。 電車なら一本、一駅です。本数もそこそこ多い。 たぶん三分くらいで着くでしょう。 何を好き好んで歩きたがるのか理解できません。 ちょっと変わったタイプなのかな? 乗り物一切拒否とか、そういった主義のかたなのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと混雑が心配だったもので歩きがいいかなとかんがえておりましたが、電車にしたいと思います。

• clarice1
回答No.2

歩けないことはないですけど… 歩く人はあまりいないと思います。自転車の人なら何人かいますが。 10:15って夜ですか? 夜だと357をあがるあたりは歩いている人はほとんどいないと思います。 治安は悪くないので大丈夫ですが、人通りがないエリアだし暗いので、女性はあまり歩かないほうがいいかと。 普通は電車だと思いますよ。バスもあったと思うけど、本数が少ないですので、私の友人は葛西に住んでるけど使ってないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。電車にします。