スカイプ5.3のバージョンアップによる不便な点と対策方法

このQ&Aのポイント
  • スカイプ5.3のバージョンアップにより、ログイン状態を隠す機能が使いづらくなった。相手のログイン状態が表示されず、発信ボタンがクリックできなくなった。
  • スカイプ5.3のバージョンアップにより、オンラインとオフラインの区別がつきにくくなった。オフを示すマークの色が変更され、見分けづらくなった。
  • 現在のバージョンを旧バージョンに戻す方法についてはまだわかっていない。PCリカバリーによる再インストールが原因でバージョンが上がった。
回答を見る
  • ベストアンサー

skype スカイプ5.3になってから・・・

2011年4月20日にまたバージョンがアップしたようですが いままでとがらっと変わってしまい、とりわけ不便な点が2つあります。 ・ログイン状態を隠すに関して  今まではこの状態にしていても、ロゴがオフラインのように見えるだけで チャットも通話もできました(受けることもできれば、相手にかけることもできた) が、5.3になってから、それができなくなりました。 たまたまでしょうか?  とにかく相手のかたが「ログイン状態を隠すを選んでいるけど いつでもコールしてきてね」 といってくれてるのですが 5.3にバージョンアップしてからは、それらの状態の人もみな オフラインと表示され、発信ボタンすらクリックできなくなっています。 ・もうひとつは、これはたいしたことではないですが オフをしめすマークがグレー色から、緑色にかわったので オンラインの人と ぱっとみて区別がつきにくくなりました。 ということで、前のバージョン(たとえば4.2など)に戻したく、 いろいろ検索しているのですが、いまのところ どうしたらもとに戻せる(旧バージョンにできる)のかわかりません。 アドバイスお願いいたします。 また上記の現象について、何か誤解がありましたらご指摘ください。 なお、バージョンアップした理由は、PCリカバリーで、インストールしなおしたからです。

• ghj99
  • お礼率75% (140/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

以下のリンクから お問い合わせ をクリックして問い合わせて下さい。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

ghj99
質問者

お礼

さっそく試してみました。 4.2をDLし、数日、快適につかっていたのですが、ある日、パソコンをたちあげたら、完全にPCから消えてしまっていて・・・ 何がおこったのかわからないのですが・・・ 結果的に結局最新バージョンをDLしました。 でも、情報をえれ、今後、またトライしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。