• 締切済み

ブルーレイレコーダー購入のタイミング

地デジチューナー内蔵ブルーレイレコーダーの購入を考えています。 希望機種はほぼ決まっていますが、どのタイミングで購入したほうが、お得なのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

希望機種の後継モデルが発表されたら買い時です。 後継モデルが店頭に並んでしまったら、在庫の奪い合いになります。 展示品が嫌なら発表直後ですよ。

anus
質問者

補足

「希望機種の後継モデル」と書いてありますが、どうすれば分かるのか、が分かりません。申し訳ありませんが、どうすれば分かるのか、という方法を教えてください。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

得な時期を探っているうちに、モデルチェンジして店頭から消える事は珍しくありません。 最近の家電は半年ごとにモデルチェンジ。 お得なのは、新型が出たあと旧型になってからの在庫処分ですが、これは全ての店で行われるわけではありませんし、在庫処分も後になるほど安くなりますが、その機種がいつまで残っているかどうかはだれにもわかりません。 なので、回答は先の回答者さんと同じ。 欲しいと思った時が購入時。

anus
質問者

お礼

やはりそういうことになりますね。 先ほどの回答者も同じような意見でした。 先ほどの回答者へのお礼にも書いたとおり、頃合を見計らって購入しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• lavino72
回答No.1

私もいつも思いますが、タイミングって難しいですよね。 残念な事ですが、家電にタイミングはなく、買った数ヵ月後には新しい物が出て、数ヶ月前に買った商品は安くなっていきます。 家電芸人でチュートの徳井さんが言っていました。 「買いたいときが買い替え時!」 まさにその通りだと思います。

anus
質問者

お礼

「買いたいときが買い替え時」 確かにその通りだと思います。 まだ完全移行まで時間がありますので、頃合を見計らって購入しようと思います。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。