• 締切済み

Avidemuxのインストール

動画編集フリーソフトAvidemuxをインストールすると「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というメッセージが出て起動できません。インストーラー版でもzip版でも同様です。起動する方法を教えてください。よろしくお願いします。Versionは2.5.4です。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

問題は、むしろOS河にあります。 すべてのOS環境で、普遍に起動できないのであれば そのままのパッケージで配布されるわけがありません。 ですから、OSを明示しなければ 原因の推測すらできないでしょう。 たとえば、UbuntuなどをOSとした場合、avidemuxを選ぶだけで ダウンロードからインストールまでが自動で行なわれますし なにか不足しているソフトウェアパッケージがあれば それも自動的にインストールまで行なわれます。 Windows版でも、別のソフトが一緒に必要ということは無いと思いますが Windowsで、問題が生じている可能性があります。