• 締切済み

Avidemuxのインストール

動画編集フリーソフトAvidemuxをインストールすると「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というメッセージが出て起動できません。インストーラー版でもzip版でも同様です。起動する方法を教えてください。よろしくお願いします。Versionは2.5.4です。

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

問題は、むしろOS河にあります。 すべてのOS環境で、普遍に起動できないのであれば そのままのパッケージで配布されるわけがありません。 ですから、OSを明示しなければ 原因の推測すらできないでしょう。 たとえば、UbuntuなどをOSとした場合、avidemuxを選ぶだけで ダウンロードからインストールまでが自動で行なわれますし なにか不足しているソフトウェアパッケージがあれば それも自動的にインストールまで行なわれます。 Windows版でも、別のソフトが一緒に必要ということは無いと思いますが Windowsで、問題が生じている可能性があります。

関連するQ&A

  • Avidemuxのインストール(補足)

    動画編集フリーソフトAvidemuxをインストールすると「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というメッセージが出て起動できません。インストーラー版でもzip版でも同様です。起動する方法を教えてください。よろしくお願いします。Versionは2.5.4です。OSはWindows7です。 どうしてもインストールできない場合にフリーソフトAviUtlではどうでしょうか?メリット・デメットお教えください。

  • Avidemux_2.5.6が使用出来ません教えて

    Avidemux_2.5.6-1_win32.exeが使用出来ません教えて下さい OS win7 32bit  「エクスプローラー」で「管理者として実行」又は「開く」で実行し アイコンが作成されダブルクリックで実行しますが 下記のメツセージが表示され先に進みません 「avidemux_2.5.6-1は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました、 プログラムはとじられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 「プログラムの終了」 次にavidemux_2.5.6_win32.zipを「エクスプローラー」又は "ラプラス"で解凍しファイルが出来「avidemux_2.5.6.exe」実行しても 同様使用出来ません教えて下さい どうぞ宜しくお願いします。

  • avidemuxが使えない

    avidemuxが使えない vistaを使用しています。 avidemuxのzip版をダウンロードして avidemux2_qt4.exeをクリックして本体を開きたいのですが 何度やっても動作が停止して先へ進めません。 よくあるエラーですか?

  • Avidemuxが必ずフリーズしてしまう

    Avidemuxでmkv形式の動画ファイルをカット編集し、出力保存したかったのですがエンコードが始まると必ず画像のように「応答なし」となってしまいます。 変換形式を変えてみても結果はほぼ同じです。 (たまに一瞬で出力されますがサイズが異様に小さく明らかに失敗しています) ソフトのバージョンはAvidemux 2.6 (64bit)、OSはwindows7です。 原因等に心当たりのある方、ご教授願います。

  • Avidemuxの使い方が分かりません

    OSはビスタなんですが ユーチューブでDL(ダウンロード)した FLVの動画を切り出し&結合したくて 『Avidemux 2.5』を入れました しかし、日本語化も出来なければ 使い方も分からないという質問です 詳細なんですが、まず日本語化に関してですが まず、ここの解説通り「Full」を選択してインストールしても http://avidemux.web.fc2.com/i/japan.html バージョンや項目が違うのか、全く反映せず 更に、ここに書いてる通りのファイルをDL http://tiltstr.seesaa.net/article/36217139.html しかし、本体を『avidemux_2.5.4_win32.zip』でDL 解凍して展開しましたが http://sourceforge.jp/magazine/09/03/26/0231236/2 「avidemux2_cli.exe」「avidemux2_gtk.exe」「avidemux2_qt4.exe」 の中で「日本語で使いたい場合はGTK版を使うことになるが」 と書いてますが、その名前のファイルが無く 仕方が無いんで 『avidemux_2.5.4_win32.exe』 http://sourceforge.jp/projects/avidemux/releases/ をDL、インストールしました しかし、日本語化しようと、ここの解説で 「解凍して出てきた 「i18n」 フォルダを、オリジナルのものに上書きすれば日本語化完了です。」 http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html と書いてるんですが そのフォルダ自体が存在しません 従って、現在日本語化に関しては全く分からない状態です そして、使い方に関して… ある動画ファイルを開き任意の時間迄持って行こうとしたんですが どういう訳か、時間のレバーも ビデオ等で言う、早送り再生等も使用出来ず… 正確には、ボタンは押せますが 映像自体には何の変化も無い…つまり通常再生の状態から動かずで どうにも、ならない状態です ちなみに私は似た様なソフトだと 『MovieOperator』を使用してます このソフトは映像を見ながらでは無く 数字で時間を入力する為、細かい箇所にも使用し易いです ところが、このソフトはFLV対応にも関わらず ユーチューブの動画には対応出来て無い様で 作者のHPにアクセスしても、BBS自体が放置され 誰が質問を書き込んでも、管理人が一切返答しない為 これも使用出来ない状態なんです 尚、違うソフトでも良いんですが 英語のソフトだと分からないんで日本語対応が希望です

  • Avidemuxとaviutlの使い方質問です

    OSはビスタなんですが 『Avidemux』と『aviutl』の使い方で質問します 実は、動画を編集したいんですが 動画名を「A」~「C」と「1」に名付けると 両者共、映像&音声入りなんですが 最終的には「A」~「C」の動画に「1」の音声を合成したいんです 詳細を書かせて頂くと 「A」~「C」の映像と音声に対してBGMとして 「1」の音声を合成したいです ただ「A」~「C」にも余計な部分が存在するんで 「A」~「C」の余計な部分をカット その後で「1」の音声を合成と考えてます それで動画のカット&結合には『Avidemux』を 音声の合成は『aviutl』での編集と考えてますが ◆1、音声出力で音量の調節は? これに関してですが『Avidemux』でも 『aviutl』でも音声の出力は出来ました しかし、実際に『aviutl』で合成すると「1」の音声が 少し大きい為「A」~「C」の音声のインパクトが薄いんです この「1」の音声で、もう少し小さく出力か 読み込んでから調整する方法は無いんでしょうか? ◆2、『Avidemux 』からだと音声が出ない(?) 実は、試験的にも作ろうと思い 以前に『Avidemux 』で作ったaviの動画を『aviutl』で読み込んだ所 どういう訳か、全く音声が出ませんでした 勿論、元の動画は音声も出てます 但し『aviutl』で確認すると、aviの動画に対しては 音声の所が認識出来ないのか その動画で音声出力の項目を見るとグレー表示でした しかし、試験的にmpegで作ると問題無く認識出来ます ちなみに、aviの動画に関しては、映像の所を「MPEG-4 AVC」 音声を「AAC(FAAC)」を選択して、形式を「AVI」で出力しました それに対してmpegで作った動画は映像と音声は同じで 形式を「mp4」で作りました 尚、音声出力に関しては 他のソフトでも構いませんが 有料だとダメなんでフリーで御願いします 但し、体験版等の一時的なフリーではダメで 完全フリーを御願いします ただ、一時的と言っても、登録等の関係で 事実上の完全フリーなら構いません

  • Windowsメディアプレイヤーで動画の再生が出来

    僕はオンラインゲームをしていて、その動画を動画サイト等に編集して投稿しているのですが、先ほど起動してみると「Windows Media Player は動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と出て起動出来ませんでした。 あれ?と思いつつ、いつも編集で使っているWindowsのムービーメーカーを起動し、そちらで再生しようとしたのですが、同じく「Movie Maker は動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と出てだめでした。 とりあえず検索するとシステムの復元試す価値があると拝見したので、試してみたのですがだめでした。 検索してみてもあまり情報が少なく困っています。 どうすれば解決出来るのでしょうか? 使っているOSはWindows7 64bit です。 動画の形式はAVI?です。 先日まではメディアプレイヤー、ムービーメーカー共に問題なく使用出来ていました。 回答よろしくお願いします。

  • 「プログラムの終了」がでてしまいます

    windows vista studioをノートパソコンで購入しました。 ビデオカメラで撮影したMPEG4の動画を再生、編集(ビデオクリエイター)しようとすると以下のメッセージが出てプログラムが強制終了してしまいます。 *メッセージ* Windows Movie Maker は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 ●前使用していたxpでは再生、編集可能でした。 ●動画は前のパソコンから移したものです。 ●ムービーファイルに分類されているほかの動画は再生、編集可能でした。 なにか解決策があればおしえていただきたいです。あまり専門的なことがわかりませんがよろしくおねがいします。

  • Avidemuxの使い方で質問です

    関係無いかも知れませんが、OSはビスタで 『Avidemux』2.5.6の使い方の事で2つ質問します 尚、この様な質問を投稿してて申し訳ないんですが 私は動画の編集が多いんですが 細かいソフトの細かい性能等には詳しくなく 例えば、出力にAVIを選んだら 「映像」と「音声」に何を入れるべきなのか? 何だったら合わないのか?…更には、ビットレート等とは何か?… それも知らずに、ネットで解説してる内容を そのまま実行して使用してました その理由は、それ迄使用してたソフトが 『MovieOperator』等のソフトで ただ、切り出しと結合が出来れば良かっただけだからです ですから、この投稿を見た方から見れば 何だよ、その知識!…かも知れないんですが 現在、その辺もネットで調べて勉強を始めました ただ、現在編集したい動画が多く少しでも多く整理したいんですが この編集が出来ないと、中々進みません でも、下記でも書いてる事で当然ですが 今回の編集部分を探そうとしても そう簡単に見つけられない為に質問しました それを考慮して教えて頂ければ幸いです 更に、詳細を書いてる為、長文で失礼します それでは本題です まず1つ目の質問 実は大きさの変更の事なんですが 動画サイズとアスペクト比を現状維持で保存したい場合 何処で変更すれば良いかという質問です 分かり易く言うと、映像の両側に黒いラインを入れて 調整したいんですが、方法が分からないと言う事なんです 私はネットからDL(ダウンロード)した動画を よく編集するんですが DLした複数の動画を切り出し結合するのに 『Avidemux』を使用してます ただ、当然ですがDLした場合 動画ごとにサイズが違う為 『Avidemux』でも、そのままだとサイズが違うから 編集出来ないと言うエラーが出て出来ません そこで少し工夫して、一旦『Avidemux』で 一定のサイズに調整して出力 それを再編集で結合しようと考えました 尚、この状態だけでは再編集は不可能なんですが その件は、2つ目の質問に書かせて頂きます しかし、当然の事ながら この様にサイズを変更すると、アスペクト比は崩れる訳ですが それを左右に黒いラインを入れて調整したいと言う事なんです これは例えば…なんですが、テレビ番組で例えると シリーズで放送した番組を結合したい場合で言うなら 水戸黄門で、印籠シーンを特集したと仮定します しかし、最近の放送は16:9のアスペクト比ですが 昔の映像は4:3です、そうすると もしネットからDLした動画で、これを結合しようとすると 当然ですがサイズが違う場合が多いですから それを上記で書いた様な特定のサイズに変更 しかしサイズを変更するとアスペクト比が崩れますから アスペクト比を現状維持と考えると 左右に黒いラインを入れて調整したいと言う事なんです つまり、地デジテレビで現在の放送を見ると 画面に丁度画面に合いますが アナログ時代の放送を見ると、左右に黒いラインが入り 但し、アスペクト比は現状維持で見れる訳で それを同じ様な編集を『Avidemux』で実行したいんです 一応自分でも実験(?)して見たんですが 「映像」の「フィルター」から「黒縞境界帯」を使用すると 上と左右に黒いラインが入ったんですが 映像が乱れて全く見れず 「黒縞境界帯を追加」を選ぶと、映像は一応正常ですが 「黒縞境界帯」と全く同じ黒いラインが入るだけ… つまり黒いラインが入るだけで アスペクト比が現状維持出来ずに変わるんです ちなみに内容は、試験的なんで、 左右に数字を「10」入れてみました これは、どうすれば良いんでしょうか? 自分でも「Avidemux 使い方」で調べたんですが 探し方が悪いのか、何処にも載ってません そして2つ目 こうして出力したファイルは全て同じサイズで出来上がります しかし、それで出力した、違う動画同士を『Avidemux』で結合しても 同じ種類(?)に変わってる筈なのに、エラーで結合出来ません それで現在は仕方が無く、それを一旦FC2動画に 非公開でアップしてから即DL それを編集すると、サイズも種類も同じ認識で編集出来るんです でも、いちいち…と言うと言葉が悪いかも知れませんが FC2動画にアップして…だと非常に時間が掛かりますし 不定期で、アップに失敗する時が多い為 もし、他のソフトで出来れば有難いと思うんですが その様なフリーソフトは御存じ無いでしょうか? 最後に、動画編集のソフトと言う意味では 『aviutl』も持っていますが このソフトだとカット部分の調整が難しく 『Avidemux』以上に時間が掛かる上に 『Avidemux』程細かく…又正確には出来ないのと 出力すると『Avidemux』以上に容量が大きい為 この編集での使用は考えてません ただ、容量が大きい…に関しては 以前に私の方法が悪いからだと聞きましたが これも方法が分からない為、今回は使用を考えてません

  • AVIdemuxのショートカットキーを表示したい。

    今回動画編集フリーソフトAVIdemux 2.6.10をインストールし日本語化しましたが、アイコン表示が不足してます。初期画面ではAVIdemux画面の左上に添付写真のAが表示されます。 しかし使い方等NETで調べるとすべてがBのように多数アイコンが並んでいます。 設定方法を調べましたが、残念ながらありませんでした。 初心者で申し訳ありませんが、どなたかBのようにするための設定方法等ご教示くださいますようお願いいたします。Windous8.1を使用しております。 以上よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう