• ベストアンサー

新婚旅行で沖縄へ行きます(11月)

11月中旬に沖縄へ新婚旅行へ行くのですが、色々ネットや雑誌等で調べてはいるものの、分からない事ばかりなので教えて下さい! 宿泊はカヌチャへ3泊、那覇市内へ1泊です。ブセナにしたかったのですが、彼がどうしてもカヌチャの部屋がいい!って事でカヌチャにしたはいいものの、観光するには適さない場所ですよね。一応レンタカーを借りる事にはしたのですが…一番に行きたい場所はアメリカンビレッジなのですが、カヌチャからだと何時間ほどで着きますか?迷わないかな?レンタカー以外に交通手段がありましたら詳しく教えて欲しいです!二人共酒好き東北人なので、昼から酒を飲んでいたいトコなのです(笑)。その他カヌチャから可能な観光場所等ありましたらぜひ教えて下さい。 あとカヌチャ経験者の方で、お勧めのレストラン、リラクゼーション等がありましたら教えて欲しいです。 それから11月の沖縄の気候はどうなのでしょうか?半袖にはおるものが1枚あればいいぐらいですか? めちゃくちゃな文章ですみませんが宜しくお願いしますっ

  • BDB-L
  • お礼率66% (32/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.4

#2です。 カヌチャから北谷まで最短で行けるルートは、カヌチャから大浦湾に沿って南下し、〈宜野座I.C〉から沖縄自動車道を利用して〈沖縄南I.C〉で降りて、国道58号線方向に向かって下さい。 アメリカンビレッジ付近でおいしい沖縄料理の店は、特にオススメできる所は残念ながらありません。ここは元米軍の基地跡地でしたので、その名の通り、アメリカンテイストやアジアンテイストがチャンプル~の状態で、ソチラ系の店が多い何でもありの一帯です。(以前ここのビーチでも、BBQなどよくしたものです。休みの日には地元の連中で付近一帯の道路は混雑しますよ) ゴーヤーやラフテーなど本場の沖縄料理を味わいたいのであれば、ネットやガイドブックに載っている所であれば、あまり大差はありませんが、那覇にある↓は観光客にも人気の店で、夜はいつも混雑しています。遅めの時間に行く昼食はゆったりと食べれオススメです。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_172919.html が…、我々が行くのはネットやガイドブックには載っていない店です。 那覇国際通りの久茂地交差点を安里方向に30m~150mほどの範囲内から、国道58号線に向かって左折し、数十m進むと、明らかに雰囲気の異なる店が色々と現れて来ます。(私がガイドできれば簡単なのですが…) この付近にある店で、地元の(昔若かった)人達が入っていく店は、1.安い 2.量が多い 3.ヘンに創作していない沖縄家庭料理系 の店が多いです。 生憎、沖縄の島野菜の夏の旬の時期は過ぎてしまいましたが、色々と見慣れぬメニューがありますので、果敢にチャレンジして下さい。 『沖縄そば』は、所謂、そば粉が30%以上混入されている「そば」とは全く異なり、小麦粉100%とかん水で作られています。ですから本来は、「沖縄風中華そば」or「沖縄風ラーメン」というものなのでしょうが、昔から沖縄では「そば(すば)」と呼ばれていました。そこで、1978年に特殊名称として「本場沖縄そば」という表示が正式に認められ名称登録されました。 ですから、そばアレルギーの彼でも全く大丈夫です。ちなみに出汁葉は、豚骨とかつお節がオーソドックスですが、店によって味が全然違います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603589 話は戻りますが、アメリカンビレッジには、ジャスコがあります。車社会の沖縄本島には、近年、大型のショッピングセンターが至る所に出来ました。 ここで、野菜や魚などの生鮮食品や特産品を観るのも面白いし安いですよ。 私はよく頼まれ物を買い込み、段ボールに詰め込んで通りかかった郵便局からまとめて送っています。 散漫になってしまいあまり役に立たないアドバイスで済みません。

BDB-L
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!! とても参考になりましたっ二人共新しいモノ好きなので、色々な料理に挑んでみたいと思います!沖縄そばも安全だと分かったので、安心して食べられますっ地元の人たちが行くようなお店にも、たどり着けたら是非行ってみたいです!たどり着けるといいなっ お土産も、友人関係は別として、親戚や会社の人にはまとめて買って送ってしまおうと思っていたので、大型ショッピングセンター等で買うのもいいですねっ 本当に丁寧に回答してくださって、本当にありがとうございました!この質問は締め切りますが、またそのうち質問すると思いますので、もしお目にかけたらまた是非宜しくお願いしますっ

その他の回答 (3)

  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.3

#2です。 全て承知しました! 申し訳ありませんが、これから打ち合わせで外出しますので明日、まとめて回答させて頂きます。

  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.2

沖縄には毎年、60~90日ほどおります。 (来週、また出掛けます) 現地では、毎晩、酒酒酒…の日々です。この年齢では辛いです。 カヌチャの事業主体は、沖縄のニッポンレンタカーや那覇バスも系列で持っていますので、空港からのバスの便は良いのですが、レンタカーなしでは一歩も外に出れないと思った方がよろしいかと思います。 アメリカンビレッジは、北谷(チャタンと読みます)国道58号線沿いにあります。大観覧車のある一帯ですから直ぐ分かります。所要時間の目安としては、我々の場合で、沖縄自動車道を利用して大体1時間ちょっと、利用しない場合は1時間半はみておいた方が無難でしょうか…。 11月の気候は、私の場合、車でクーラーを入れることもありますが、朝・夜は結構冷えますよ。 その他の質問に関しては、私のHNをクリックして貰えれば、沖縄の過去の質問に対する回答がありますのでご参考頂ければ幸いです。 不明点がありましたら補足して頂ければ、13日までは本土にいますので回答できますし、カヌチャ方面にも行きますので、20日以降で宜しければ現地で確認して回答することも可能かと思います。 にしても、新婚旅行ですか…羨ましい (^^; ですね。

BDB-L
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 過去の回答も見てみましたが、とても知識のある方のようで、脱帽しちゃいましたっ 出来たらカヌチャから北谷まで最短で行けるルートを詳しく教えてもらえませんか?それとアメリカンビレッジ付近でおいしい沖縄料理を食べれる場所等ご存知でしたら教えて下さいっ東北人でもゴーヤは大好きなので(笑)、本場のゴーヤチャンプルーとかラフテーとか食べれる所がいいです。旅雑誌を見ててもたくさん良さそうなお店があって迷っちゃう…スミマセン。それと、実は彼がそばアレルギーなのですが、『沖縄そば』とはいうものの、実際はうどんみたいな感じなのですか?せっかくなので彼にも食べさせてあげたいのです。時間に余裕がありましたらぜひお返事下さい!宜しくお願いしますっ

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 二年ほど前に、沖縄へ11月行きました。 一泊二日でカヌチャでした。 確かに市街から離れており 観光するには不便かと思われる場所ですが それだけにリゾートを満喫できると思います。 アメリカンビレッジには行ってませんが どっかの基地の近くでしたよねぇ。 高速を使えば1時間ちょっとで行けないかな? 高速にのるまでがちょっとかかるので やはり2時間かからないくらいをみてたほうが いいかもしれません。あまり自信ないけど。 11月はレンタカーでクーラーを付けなくては ならないくらい昼間は暑いです。 海に入るほどではないですが 半そでで充分だと思います。 カーディガンのようなちょっと羽織るものが あればいいくらいでした。 沖縄ならやはりレンタカーがないと ちょっと辛いですね。 カヌチャのHPには高速のICを許田で下りると 書いてあったと思うのですが もう1個手前で下りた方が近い気がしました。 でも景色を満喫するなら最後まで乗った方がいいかな? カヌチャへ行くまでに万座毛に寄って 高速を使ってカヌチャへ移動しました。 沖縄へ行ったらぜひ万座毛へ行って欲しいですね。 お薦めのレストランはステーキハウスです。 ステーキと伊勢海老頼んだのですが ステーキの方がだんぜん美味しかったです。 但し一人で5000円くらいしたので 値段的には高いでしょう。 でもお二人の記念日ですから リッチにご賞味してもらいたいですね。 パームタワーの1階にあります。 ホテル自体がとても広いので カートを一日レンタルするか ホテル内を巡回するバスに乗ることになります。 私が行った日にクリスマスのイルミネーションを 飾り付けしており夜はとっても素敵でした。 素敵な思い出が作れるといいですね。 あまりご参考にならずすみません。

BDB-L
質問者

お礼

私事ですが初めての質問だったので初めての回答とっても嬉しかったですっ ステーキいいですね!普段は健康に気を使って肉より魚派ですが彼はお肉大好きなので是非食べてみたいです。 万座毛も良さそうですね。最初読めませんでした(笑)。せっかく沖縄に行くので行ってみたいですねっ とても参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • 11月上旬の沖縄旅行。

    11月上旬(3連休後)に4泊5日で沖縄旅行に行くことになりました。 宿泊ホテルはカヌチャです。移動はレンタカーです。 沖縄本土だけで4泊5日なので、どう過ごそうか考え中です。 11月やカヌチャ宿泊ということを考えるとなかなかプランがまとまりません。 絶対に行きたい場所は、美ら海水族館と首里城です。 そして沖縄っぽい美味しいご飯も食べたいです。 色々と沖縄らしいオススメの場所を教えて頂けると嬉しいです。 あとは、シーカヤックがしたいと思っています。 シーカヤックは自分なりに調べてみたのですが、いっぱいありすぎてよく解らなくなってきました。コースも色々あるんですね。(マングローブとはまた違うんでしょうか?) ちなみにツアーのオプションになかったので、個人で申し込む予定です。(またはカヌチャHPのプランで申し込み。) これもオススメがありましたら教えてください。 また調べていくと11月の沖縄は雨が多いようなので、どんな雨なのか+11月上旬の沖縄の気候も教えて頂けたら助かります。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 3月中旬 3泊4日の沖縄旅行について

    3月中旬に彼氏と沖縄旅行へ行くのですが、効率的に回るにはどのようにしたら良いでしょうか? 那覇着が10:50→2泊カヌチャベイホテル宿泊→3日目の13:00から宜野湾発ホエールウォッチング、那覇市内ロワジール泊→4日19:05那覇発 になっています。移動手段はレンタカーです 行こうと思っている場所は美浜アメリカンビレッジ・体験王国むら咲き村・海洋博公園・沖縄フルーツランド・パイナップルパーク・首里城・平和祈念公園・国際通り・DFS・あと名前がわからないのですが景色が綺麗な橋があると聞いたのでそこにも行ってみようと考えてます。 最初に名護市などの上の北付近を観光して、それから下ってくるほうがいいでしょうか? また彼がお酒好好きなのでお酒のおいしい居酒屋などがありましたら、是非教えてほしいです。また観光スポットやおいしいお店などがありましたら教えてください。 どなたか詳しい方、また観光された方よろしくお願いします(><)

  • 沖縄旅行のプランにアドバイスお願いします!

    3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 観光フプランを教えて頂けたらうれしいです。 那覇空港に14:10着で、その後OTSレンタカー営業所でレンタカーを借ります。 最終日は12:10発です。 宿泊する施設は、 1泊目 ホテルリゾネックス名護(名護市) 2泊目 東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート(沖縄市) 3泊目 ホテルロイヤルオリオン(那覇市) レンタカーを借りる手続きに1時間~1時間半程かかると聞いたので、1日目は場所が離れている美ら海水族館だけしか行けないのかなぁと考えているのですが…。残りの数日は観光したい場所がたくさんありすぎて、どのように周ったら良いのか分からないので、1日目も含め、何かいいプランを教えて頂けたらと思います。 観光したい場所としては、 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・名護パイナップルパーク ・琉球蝶々園 ・万座毛 ・おきなわワールド ・首里城 ・美浜アメリカンビレッジ ・国際通り ・ブセナ海中公園 ・残波岬 ・御菓子御殿 他にもお勧めスポット、省いた方が良いところ等があれば教えてください。

  • 那覇空港→カヌチャ間で子供が楽しめる観光スポットは

    9月初旬に3泊4日(カヌチャ泊)で沖縄に行きます。子供3人(小学生2人と4歳)連れです。那覇空港11:00着、レンタカーでカヌチャに向かいます。那覇空港からいくつか観光をしながらカヌチャに向かいたいと考えています。どなたか子供が楽しめる観光スポットを教えていただけませんか?

  • 2月末からの沖縄旅行

    2月28~3月2日の2泊3日で男女6人の仲間で沖縄旅行に出掛けようと思っています。 1日目は美ら海水族館に行って、恩納村で宿泊 2日目は午前中に恩納でダイビングをした後、那覇で宿泊 できたらこの日は琉球村で琉球衣装を着てみたいと思っています 3日目は那覇周辺を観光、6時以降のフライトで帰り という様な予定を考えています。移動は全てレンタカーです。 1日目は、昼には沖縄に着くと思うのですが、空港から高速を使っても2時間半ということだったのでやはり美ら海水族館まで行くのは 時間的に苦しいのでしょうか? また、恩納村から那覇までと那覇周辺の観光があまり決まっていません。 なのでおススメの場所などありましたら是非教えて下さい。 他に沖縄旅行で何か気をつけたほうがいい情報などありましたら よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 9月 5泊6日沖縄旅行

    9月9日(土)から5泊6日の予定で沖縄を旅行します。 北海道から30代前半の夫婦2人で二人とも初めての沖縄です。 次のような感じで予定を組んでみました。 1日目 15:10沖縄着 国際通り、牧志公設市場など観光 夜は民謡居酒屋へ (候補・地酒横丁) 那覇泊 2日目 首里城公園観光 午後から北谷へ アメリカンビレッジ、ハンビーナイトマーケット観光 那覇に戻り那覇泊 3日め ナガンヌ島観光 オーシャンウオーク予定 那覇泊 4日目 レンタカーで西海岸を北上 道の駅かでな、万座毛、沖縄宇宙通信所など観光 午後、古宇利島へ 時間がある場合はやんばる方面へ 名護泊 5日目 美ら海水族館へ 午後から東海岸経由で南下 伊計島ビーチへ コザ泊 6日め 沖縄ワールド玉泉洞 午後、沖縄平和祈念資料館、ひめゆりの塔、旧海軍司令部壕など見学 レンタカーを返却 19:15那覇空港発 質問させて頂きたいのは 1)候補以外にお勧めの民謡居酒屋などがありましたら教えてください。 2)首里から北谷への移動手段ですが、ゆいレールで県庁前まで 戻って、那覇バスターミナルからバスと考えてますが、首里から直接北谷へ向うのに他に手段はあるでしょうか? 3)妻はほとんど泳げないのですがオーシャンウオークはよほどの事がない限り、危険はないようなものでしょうか? 4)沖縄未体験のものにとっては古宇利島と伊計島はややイメージがだぶるのですが、5日めに伊計島を予定してる事もあり、4日目に時間がない場合は古宇利島よりやんばる方面を優先する事も考えてます。ご意見をお聞かせください。 以上、質問事項が多くなって恐縮ですが、一部でも御回答頂ければ幸いです。 また他にお気付きの点などありましたら是非御教授ください。 台風シーズンという事もあり中々全部スケジュール通りとはいかないとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄への旅行

    この冬、BD割引を使って沖縄旅行を考えています。 滅多にいけない場所なので、できるだけ幅広い場所に行きたく、 次のような日程を考えています。 無謀でしょうか? なおすべき所、追加すべき観光名所等ありましたら、 教えてください。 初日:  11:00頃、那覇着  ~レンタカーで、本島北端へ  ~観光しながらもどって、名護附近で一泊 二日目:  AM:名護附近観光  PM:観光しながら移動し、沖縄市?附近で一泊 最終日:  那覇、首里附近観光  17:00ごろ空港へ 移動手段は、レンタカーを考えております。 いかがでしょうか?

  • 沖縄旅行

    2泊3日(6月平日)で沖縄に行く予定で、最初の2日間にレンタカーでの観光を考えています。初めての沖縄で行きたい所がたくさんあるけど、それぞれの観光時間や移動時間等がいまいちわからず、なかなか計画が立ちません。全てまわるには無理があるような気がしますが、どのようなコースでまわるのが良いか等、些細な事でもかまいませんので、アドバイスお願いします。 1日目10:30那覇空港着(近くでレンタカーを借ります) 2日目19:00までにレンタカー返還 見たいところ: 美ら水族館、万座毛、琉球村、旧海軍司令部壕、琉球ガラス村、ひめゆりの塔、平和記念公園、玉泉洞、首里城、北谷アメリカンビレッジ

  • 沖縄旅行!運転苦手。

    私は毎年1、2回は沖縄に遊びにいきます。 今回は私と家族四人で一泊二日で行くのですが両親は沖縄がはじめてなのでゆったり満喫コースで 一日目、9時くらいに那覇空港。ギャラリア見学して食事。レンタカー借りて高速にのってSA立ち寄り水族館のチケット購入して、宿泊先のカヌチャへ。 二日目は7時半にはカヌチャをでて水族館へ。 そしてブセナでランチ。 そして高速使ってギャラリアで返車。ゆいれーるで国際通りに移動してショッピング。 6時くらいには那覇空港。 車の運転が苦手なので水族館の駐車場が不安なので早めに出発。 一日目に寄る高速道路のSAの駐車が心配なのですがいかがでしょうか。4月25日26日に行くのですが高速道路の混み具合教えてください。 あと、水着を持って行くか悩んでいます