• 締切済み

自己PR添削お願いいたします。

私はチームが上手く動かし作品を完成させるのが大好きです。 映像サークルで周りが嫌がる、スケジュール管理や撮影場所の手配などを自ら率先してこなし 2年生の内から50人程いるサークルの副部長に抜擢されました。 日程や費用の関係で揉める事もありましたが、日程はネット上にスケジュール表を作り管理したり、費用は個別に集めると未提出や金額の調整ミスが出たりするので、メンバー皆で短期バイトをしてそれを全額費用に当てるなどして妥協策をしっかり提案し、気持ちよく皆が作業できる事に尽くしました。 結果以前よりも効率が上がり以前よりも多くの作品を手掛けることが出来るようになりました。 仕事でも周りが気持ちよく働け効率よく仕事が出来るように提案し動き回ります。 TVなどの制作会社を目指しております アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• eos5qd
回答No.3

最初に「作品を完成させるのが好き」と言っておきながら,その後に述べていることは組織内の 調整業務を率先してやっていることばかりですね. これだと,全体としてチグハグな印象をぬぐえません. それと,「○○が好き」なことがセールスポイントなんでしょうか? 現在,自分も採用業務を担当していますが,それだけだと「ふーん,それで?」で終わって しまいます. 「最後まで作品を完成させることにこぎつける粘り強さ」だとか「常に作品の質的向上を図る 構想力」だとか,何かしらプラスになる要素が欲しいですね.

回答No.2

こんばんは。 あくまで私的な回答になってしまいますが、以下、校正とアドバイスです。 ■もとの文章 私はチームが上手く動かし作品を完成させるのが大好きです。 映像サークルで周りが嫌がる、スケジュール管理や撮影場所の手配などを自ら率先してこなし 2年生の内から50人程いるサークルの副部長に抜擢されました。 日程や費用の関係で揉める事もありましたが、日程はネット上にスケジュール表を作り管理したり、費用は個別に集めると未提出や金額の調整ミスが出たりするので、メンバー皆で短期バイトをしてそれを全額費用に当てるなどして妥協策をしっかり提案し、気持ちよく皆が作業できる事に尽くしました。 結果以前よりも効率が上がり以前よりも多くの作品を手掛けることが出来るようになりました。 仕事でも周りが気持ちよく働け効率よく仕事が出来るように提案し動き回ります。 ■校正後の文章 私はチームを上手に動員して作品を作り上げることが大好きです。 映像のサークルで、周囲がやりたがらない仕事を率先してこなし、 サークルに所属している約50人程の中から、副部長に抜擢された経験もあります。 日程や費用の管理は、インターネットを利用してスケジュールを作成したり、 予算の計画を提案して、皆が妥協できるような対策を十分に考えるなどして、気持ちよく皆が作業できることに尽くしました。 その結果、以前と比べて、効率がよくなり、多くの作品を手がけることが出来るようになりました。 お仕事をさせていただく際には、周りが気持よく、より多くの仕事がこなせるように率先的に提案して動きまわりたいです。 ■アドバイス ・主語と動詞の関係がよくわからない。(チームを動員するのか、チームの中で活躍するのか) ・何度も使い回す言葉は避ける。(以前より~とか) ・文章は。~。までの間が長すぎないように、句読点の位置を考える。(日程~尽くしましたまで) ・会社に対しての礼儀が正しくない(動き回ります。では会社に貢献してくれるのかよくわからない) ・きちんとした、漢字や外来語を覚える。(ネット上に、短期バイトなど) ・自己PRだから、マイナス的なことはなるべく書かない。(揉める事もありましたが) 以上です。(Googleの日本語入力のソフトを導入するともっと便利)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

私はチームが上手く動かし作品を完成させるのが大好きです。  チームを ですね。 読点の場所がおかしいです。 映像サークルで周りが嫌がる、スケジュール管理や撮影場所の手配などを         ↓ 映像サークルで、周りが嫌がるスケジュール管理や撮影場所の手配などを 「費用は個別に集めると未提出や金額の調整ミスが出たりするので、メンバー皆で短期バイトをしてそれを全額費用に当てるなどして妥協策をしっかり提案し、」 長すぎます。何を言っているのか分かり辛いです。 分かりやすく、簡潔にして下さい。 誰が提案したのか不明です。 結果以前よりも効率が上がり以前よりも多くの作品を手掛けることが出来るようになりました         ↓ その結果、以前よりも効率が上がり、より多くの作品を手掛けることが出来るようになりました 気が付いた点を書きました。