• ベストアンサー

海外旅行の服

海外旅行の服 ニュージーランドかオーストラリアに行く予定なんですが、あっちは季節反対なので服に困っています。スーツケースは、あとでお土産を入れたいのでなるべく少なくして行きたいんです。 なにかいい提案は、ありますか? 私が思いついたのは、下がレギンスか、ジーパンなら季節問わず来れそうで、空港とかで着替える必要はないのかなと考えたのですが、 上はどんな服がいいでしょう? 例えば5日間いくなら、何枚くらい着替えがあったらいいですか? 寝巻きは、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

このゴールデンウイークにオーストラリアへ行きました。 他の方も書いておられますが、時期や都市の記入がないので答えようがないのが 正直なところです。 また、旅のスタイルも人によってまちまちなので答えるのが難しいです。 参考として 5月上旬のシドニー、メルボルンは昼間は暑いぐらいで半袖でも過ごせました。 しかし朝晩は、長袖のシャツに薄い上着が必要なぐらいでした。 この季節なら日本とほとんど変わらない気候でした。 これはシドニーとメルボルンですので、ケアンズはもっと暑いでしょうし ダーウィン(タスマニア)はもっと寒いでしょう。 こういう時にお勧めは薄い服をたくさん持っていくことです。 今はヒートテックなる薄くて温かい素材のものがあるし、 暑くなれば脱いでいけばいいからです。 5日くらいならズボンは一つだけ。(毎日洗濯したい人は5本持って行ってください) 寝間着は、、、、僕は不要だと思うけど寝れないなら持って行ってください。 その分カバンの容量が減るのは仕方ないと思います。

その他の回答 (2)

noname#143550
noname#143550
回答No.2

捨てる寸前の衣類、下着類を有効活用しましょう。 古いものを持って行き、使用後どんどん捨てていく。 帰国時には、この空いたスペースにお土産が入りますよ。 私は、一年間古いものを溜めておき、毎年このように使っています。

回答No.1

時期も滞在場所も書かれていないのでは、アドバイスのしようがありませんね。 オーストラリアはとても広く、北部の熱帯雨林気候、中央部の砂漠性気候、南部の温帯性気候、その間の亜熱帯性気候などバラエティーに富んでいるため、行き先によってアドバイスも変わってきます。 ニュージーランドかオーストラリアかも決まっていないのであれば、まずどちらに行くのか、オーストラリアならどこに行くのかを、先に決め手から服装を考えた方が良いと思います。時期と場所が決まってから、改めて質問されてはいかがでしょう。 服なんて手持ちのものを持っていけば前日にでも用意できますから、そんなに焦ることはありませんよ(^_^)。