• ベストアンサー

PCオンラインゲーム

PCオンラインゲームをデスクトップPCを買って遊ぼうと思うのですが、モニターを普通の薄型テレビを使う事は可能でしょうか。LC-37ex5です。 タワーオブアイオンをしたいのですが・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.3

端的に接続可能であれば可能かと。 今の地上デジタルTVなら、PC用のD-SUB端子を持っている場合が多いので、HDMI出力が無いモデルであれば、そこに接続すれば良いかと。 HDMI接続が可能ならHDMI接続するほうが良いです。 逆に地デジ以前のTVは基本的にPCとの直接的な接続子を持たないので、アップスキャン等の外部機器に頼る事になると思います。 いずれにしろ、HDMI以外での接続は、画質低下の可能性は大ですが。

daitennshi
質問者

補足

ちなみに、PCを新品で買った場合、特に設定してなくても、HDMIでテレビと接続すれば、デスクトップ画面は映りますか? 本体だけを買おうとおもっているのですが。 よろしくおねがいします。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

> モニタを買うお金がないので PC のモニタを幾らだと思ってますか? The Tower of AION でしたら… http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/ET.WG5HA.A01 Acer G225HQAbmid [21.5インチ] D-Sub15、DVI、HDMI、接続可能、ステレオスピーカー内蔵 Amazon.co.jp で、13,700-、(税込み)です。

• Cupper-2
回答No.2

取扱説明書の 132ページから詳細に書いてありますね。 HDMI または miniD-sub15ピン の端子をパソコンと繋ぐことになります。 ゲームはプレイできると思いますが、ゲーム向けのモニタではありませんから 細かいところが見えないとか、暗いところが見にくいとか、そんな事があるかもしれません。

daitennshi
質問者

補足

ゲーム用のモニタとかあるんですね。 モニタを買うお金がないので、これで何とか頑張ってみます!

• ada-596-3n
回答No.1

TVにD-sub15ピン入力、もしくはHDMI入力があれば、 PCのグラボから繋ぐ事で可能な筈です。 *勿論グラボに端子がある事が前提ですが、現在の液晶TVなら HDMI入力くらいはあるでしょうし(有りますよね?)、 ゲームプレイ可能なグラボならHDMI出力端子位は有るでしょう。

daitennshi
質問者

お礼

HDMIはあります。 ありがとうございます^^