• ベストアンサー

自分の回答を削除したいのです。

事件です! 私の回答が2重に投稿されてしまっているのです!!このままではせっかちのレッテルを貼られかねません!これを自分で削除するにはどうしたらいいですか!? ちなみに私は全然せっかちではありません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi-kon
  • ベストアンサー率43% (58/132)
回答No.1

ほっておけばそのうち管理者さんに消されますよ。 もしくは問い合わせ窓口に その旨を伝えれば消してくれると思います。

1031janai
質問者

お礼

ありがとうございます!こんなにたくさんの人が教えてくれるとは思いませんでした。ここでは常識みたいですね。 みなさん親切に教えて頂いてどうもです!

その他の回答 (9)

noname#21343
noname#21343
回答No.10

>貼られまくりですよ!!せっかち主任とか任命されてるし★ --って、自分で言ってるだけで、誰も任命してないよね(爆)。 やっぱ、せっかちだわ(核爆)。

1031janai
質問者

お礼

あわわ!核爆発しちゃってる!? もう締め切りますよ!? ありがとさんです☆

  • i536
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.9

二重あるいは三重回答をいままでに4回私もやっています。 このような場合、有り難いことに、2,3日待てば システム側で余分な回答を削除して回答をひとつにしてくれます。 多重回答は、一方的に回答者側のうっかりやせっかちによるだけでなく、 システムの応答が悪いことも原因だと思っています。 システム側で回答投稿事前に二重投稿をチェックする位のことは やってほしいですね。

1031janai
質問者

お礼

お、またいた!気にするほどのことでもないようですね!わかりました!サンキューです!いま締め切ろうと思って御礼投稿作業中です! >システム側で回答投稿事前に二重投稿をチェックする位のことは やってほしいですね。 管理人さんはよくやってくれてます!ただ削除の基準をもう少し考えて欲しいとは思うって友達が言ってました。私は全然そんなこと思わないですけどね!

回答No.8

自分では削除できません。管理者が必要判断すれば管理者が削除します。私は過去に四重してしまったことがあります。放っておいたら、いつの間にか消えたました。お茶でも煎れて落ち着きましょう。 > ちなみに私は全然せっかちではありません! この質問で、あなたはご自分がせっかちだと自ら証明したようなものですよ。ま、レッテルは貼るような人はいないと思いますが。

1031janai
質問者

お礼

せっかちちゃいますって!! 4重のあなたの方がせっかち王です!私はせっかち主任程度です! はい、落ち着きました。ありがとうございます。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.7

ちょっと調べればわかることなのにいきなり質問として載せてることで十分せっかちであわてんぼです。 また、 >事件です! を「姉さん事件です!!」にしないあたりにネタとしてのセンスもなしです。 100点満点で3点って所です。 お問い合わせFAQをよく読みましょう。

1031janai
質問者

お礼

あわてんぼでもないですよ~!! >を「姉さん事件です!!」にしないあたりにネタとしてのセンスもなしです。 あーそれです!それ!なんとなくそれから来た気がします。 せっかちでもない私はお問い合わせFAQってどこですか?なんて聞きません!自分で調べます!だから60点にしてください・・・

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.6

 えっとー、トップページにある管理者へのメールあて先を探そうと思わない時点でせっかちさん決定ー♪  FAQのトップにも載っているんですよ!(笑  とか意地悪ですね。  安心してもいいですよ。80何回連打した人がいたことがあるとか。私はないけど、知り合いは何度かやってます。  管理者が見つけてくれないときは、こっちからメールしたらいいです。どぞ♪>>info_oshiete@goo.ne.jp

1031janai
質問者

お礼

>とか意地悪ですね なんてフォローは要らないです! 80回て・・・・その人は数えていたんですか!? 親切にメアドまで書いていただいて・・・。涙が溢れそうです★でも送らないですけどね。だって放って置いても消してくれるらしいのにわざわざメールするなんて・・・そこまでせっかちではないですから。

noname#4852
noname#4852
回答No.5

そういうことは管理者へメールしましょう。 ココへ書くこと自体、あなたは十分にせっかちです。

1031janai
質問者

お礼

管理人さんもいろいろと忙しいだろうからと・・・。 はい、ごめんなさい。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.4

せっかちですよ。 利用ガイドにも載っていますし、 お問い合わせのFAQにも載っています。 少し、調べるという行為をすれば、解決する問題です。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/index.php3?OK_Session=c6f3f78f759131dfa967bb015e7402c5
1031janai
質問者

お礼

はい、すみません。怠慢です。 2重投稿とかなったの初めてだったのでそんな発想にはなりませんでした。でもFAQに書かれてるくらい多いミスならそうさせないようにするべきですよね。・・・・って#9さんが仰ってます。

noname#21343
noname#21343
回答No.3

別に事件でもなんでもない、って言ったら、言い過ぎか(^^ゞ。 よくあることなんで、気にしないもいいですよ。 とりあえず、自分では削除できません。 管理者宛てにメールするのも手ですが、 そのうち、管理者が削除してくれるはず。 >このままではせっかちのレッテルを --誰も、そんなもの貼りゃしませんよ(^^ゞ。

1031janai
質問者

お礼

>よくあることなんで、気にしないもいいですよ。 なんて勇気づけられる言葉なんでしょう!あなたは天使のようだ・・・・ >--誰も、そんなもの貼りゃしませんよ(^^ゞ。 貼られまくりですよ!!せっかち主任とか任命されてるし★

noname#8251
noname#8251
回答No.2

いいわけはどうでもいいような。そもそもこういう質問自体問題じゃないかと・・・。 管理者に連絡すればしてもらえます。ただすぐには処理してくれない場合がありますけど確実にやってくれると思います。

1031janai
質問者

お礼

>そもそもこういう質問自体問題じゃないかと・・・。 そうですよね~。やはりあなたも#9さんと同じ意見のようですね。ここは運を天に任せます。

関連するQ&A

  • 自分の回答が見当たらない。

    自分の回答が問題ある発言・内容などの場合、削除されたら 「削除されました」と自分にメールが来るのですか? 実は私が回答した質問に私の回答が無いのです。削除されたのか?と思っていますがメールを調べても何も来ていません。 メール設定はしていますので、ちゃんと今まで「お礼が投稿された~」等のメールは来ていました。 エラーと言うか、回答して「投稿する」ボタンを押してもずっと通信中の動き(IE7なので青い輪がぐるぐるしています)のままな時もありました。ですが、何回か「戻る」を押したりすると最終的に「投稿されました」みたいな画面に行きます。それを確認しています。 長くなりましたが、削除された旨を知らされず削除される事って ありますか?

  • 自分の回答が削除となったのですが・・・

    私は規約の範囲内で遊ばせてもらうことをこのサイトへの参加姿勢としていますので、今回のように回答が削除になってしまったのは汚点に思えてしまいます(参加し始めて3か月弱ですが、回答が削除になったのは今回が初めてです)。 例えば普通の暮らしをしていれば警察と関わりあいになることなどまずないように、良識的な参加をしていれば自分に非があって運営さんと関わることなどまずないだろうと思っていますので、関わってしまうことは私にとってくやしいことです。 皆さんの中にも、ご自分の質問や回答が削除・編集された経験のある方がおいでかと。 その時、どんな気持ちになりましたか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 に該当すると考えています。

  • 回答を削除したい

    削除されそうなので早めに回答をして欲しいです。 ある質問に回答をしました。 この一つ後に回答された人がいてそのお礼にお礼とは到底思えないイタズラ投稿をしていた人がいます。 だから気分が悪いので、自分には関係はないですが、回答を削除したいです。 この場合に削除依頼をしても、削除してくれる可能性はあるでしょうか? あのお礼には削除依頼をしたのでおそらく消してくれるとは思いますが、たとえそれが消えたとしても自分の回答を削除して欲しいです。 自分の回答は利用規約に反していないと思うので、これでは削除依頼しても無意味でしょうか?

  • 自分の回答の削除の方法について

    過去にした自分の回答を削除したいと思いgooに連絡。それは既に締め切られたものです。しかし、いまだにそのまま。どうすればいいでしょう。教えてください。

  • 回答が付かない質問の削除→再投稿について

    自分の質問で、一件も回答が付かないまま後ろに埋もれていってしまっているものがいくつかあるのですが、 そういった質問を一旦削除し、再度投稿し直したとして、それでも回答が付かずまた埋もれてしまった場合、また削除して再投稿・・・ ということを回答が付くまで繰り返すのは、マナー違反だったり、鬱陶しく思われたりするのでしょうか? タイミング等によってはたまたま情報をご存知の方の目に留まらなかった可能性もあるので、 一旦削除して再投稿すれば回答がつくこともあるのかも、と思うのですが、 あまり歓迎されない行為なのであれば、同じ質問は1、2回程度にしてそれでも回答がつかなければ諦めた方が良いのかなと思ったりもしています・・・。 実際まだやったことはないのですが、時々そのような投稿を見かけることはあります。 2、3回ぐらいまでの投稿なら、「あ~回答が付かなくてまた投稿したんだな」程度の印象ですが、 他の方々はどのように思われているのか、気になるところです。 中には自分の質問を常に上の方に上げておきたいのか、一日に何度も再投稿をしている人も見かけますが、それもアリなのでしょうか? そこまでしようとは思いませんが、マナー的にどうなのか、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 一旦削除→再質問はサイト側でも認めているようですし、2週間回答が付かないとそのような旨のメールも送られてきますので、その行為自体に問題はないのだと思いますが、 その限度や、再投稿の際の注意点(以前質問したが回答が付かなかった等の記述をした方が良いか、等)、その他実体験等、お聞きしたく質問させていただきました。 今まで何度か、回答が付かないまま1ヶ月が過ぎて自動削除されたり、5つ貯まって新たに質問ができないためにやむを得ず削除したり(今回の質問のためにも1件削りました。。。)、ということがあったので、マナーの許す範囲内で再投稿を試してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 教えてgooでの回答の修正は出来ますか

    教えてgooについて教えて下さい。 1、一旦投稿した回答の内容は修正できませんか、 2、回答を削除するにはどうしたらよいですか。 3、回答のクリックしても動かなかったので、再クリックしてしまった結果、同じ回答を3重投稿してしまい、迷惑をかけています。通報はしましたが、2つの回答を自分で削除する方法はありますか。

  • 回答がついているのに削除とはどういうことですか

    本日投稿された質問に対して一生懸命に回答文を書いて投稿しようとしたら削除されたとかで投稿できませんでした。 すでに複数の回答がついているし「受付中」となっています。 どうなったのですか。

  • 質問や回答の削除についてお聞きします。

    (1)質問を投稿してから削除したくなったときはどうすればいいのでしょうか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 (2)質問に回答が一つでも入ると、その質問は削除できなくなってしまうのでしょうか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 (3)自分で回答をしたものは、締め切り前ならその回答を削除できますか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 ※以上です。解る方がいましたらどうか教えてください。

  • 回答の削除について

    例えば、「○○というソフトをインストールしたのですが、使い方がわからないので教えてください」という質問文があり、それに対して 「Googleで検索してください」という回答をしたら、運営本部から「回答として成り立っていない」という理由で削除されてしまいました。 ここは、「回答」を投稿する場であり「解答」を投稿する場では無い訳ですから、質問文に対する「回答」として成り立っていないという判断で削除するのはおかしいと思います いかが思われますか?

  • 自分の回答を削除したい・・・

    教えて!gooの初心者です。 自分の回答で、間違っていたことに後で気づいたものがあるのですが、 どのようにして削除したらいいでしょうか。 どうか宜しくお願いします。