• ベストアンサー

違い

きょうの ゆう(@kyo-no)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

イオのサックスですか… 私的には、アルトのものを試奏したことがありますが 充分に永く使えるほどのポテンシャルを持った楽器だとは思います。 "クセ"というものは、恐らくライトで明るめの音色のことだろうか…それとも、外れの個体の事か… 上記の通り、ヤマハより個体の調整などの差が激しく、しっかりとお店で選定してもらうなり、良い個体を探すと良いかと思います。 しかし、ヤマハもなかなか捨てた物ではありませんよ? TS-1085GLSに数万円プラスして、ヤマハの82Zというモデルが買えますが これがなかなか良いサックスで、おすすめです。 …サビっサビのノンラッカー好きの僕から言わせてもらうと、 個人的にはどうもあのどぎついピンク色は受け付けないです 笑

an-non
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました! やっぱりYAMAHAにします。 ありがとうございました。