• ベストアンサー

エクセル/組み込み検索ダイアローグで初期値の指定は?

エクセルVBAで、 Application.Dialogs(xlDialogFormulaFind).Show で出てくる検索用の組み込みダイアローグですが、デフォルトで 検索方向を「列」 検索対象を「値」 半角全角を区別しない という設定にしたいのです。 どのように記述すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTak
回答No.1

Sub DrgFind() ActiveSheet.Cells.Find _  What:="", _  LookIn:=xlValues, _  SearchOrder:=xlByColumns, _  MatchByte:=False Application.Dialogs(xlDialogFormulaFind).Show End Sub はいかがでしょう、事前にFindメソッドで空の検索を一回行っておいて、引数 LookIn、LookAt、SearchOrder、 MatchByte の設定が保存されることを利用します。

otasukey
質問者

お礼

なーるほどお!!! TTakさん、凄い!感服しました。 ありがとうございました。 本当に助かりました。