• 締切済み

アドビリーダー9.3.3のアンインストール法

アドビリーダーの10.0.1をインストして使っています。 旧バージョンの9.3.3を削除しようとしたらエラーメッセージが出て、削除できません。 昔あったクリーンアップツールもダウンロードできず困っています。 なにかよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • t_ike
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

こんにちは いったんアドビリーダーの10.0.1もアンインストールして そのあと旧バージョンの9.3.3をアンインストール して再度アドビリーダーの10.0.1をインストールしてもだめですか?

invoke-77
質問者

補足

有難うございます。 その方法を試しましたが、「修正パッケージを開けません」と出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe reader7.0のアンインストールとバージョンアップ

    Adobe reader7.0のアンインストールとバージョンアップについて パソコンはWindowsXP,SP2です。Adobe reader7.0をAdobe reader9.0またはAdobe reader8.13にバージョンアップしたいのですが、インストーラーを実行すると、62%位で止まり、「ドライブが間違っています:H:¥」とインストーラーのエラーメッセージが出ます。別の手順として「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」でAdobe reader7.0を削除しようとした場合も同様の「ドライブがー」のエラーが出ます。普段、パソコンにHドライブがありませんが、USBハブをつけてHドライブを設定しても、同様のエラーメッセージが出ます。OSのリカバリー等をせずに、うまくバージョンアップする方法はないでしょうか。

  • Adobe Readerがダウンロードできません。

    Adobe Readerをダウンロードしようとすると、次のメッセージが出て、ダウンロードできません。 「Adobe Reader 8.1.2-japaneseの古いバージョンを削除できません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」というメッセージが出ます。 Adobe Readerをアンインストールして、再インストール使用としても同じメッセージが出てAdobe Readerが使用できない状況にあります。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • Adobe Reader7.0.8をアンインストールしたいのですが・・・

    Adobe Reader7.0.8を<プログラムの追加と削除>からアンインストールしようとすると、 ~この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください~ とメッセージが出てアンインストールができないのですが、どうしたら良いのでしょうか?? このメッセージの内容も理解できてません・・・。 同じバージョンのプログラムをAdobeのサイトからダウンロードして、インストールをしてみてからアンインストールをしようとしてみましたが、 ~プログラムが起動中です~ もしくは、 ~古いプログラムを削除することができませんでした~ というようなメッセージが出てきてインストールは失敗に終わるんです・・・。 解決方法教えてください。

  • アドビElements 7.0 のアドビリーダーのバージョンアップ

    アドビアクロバットElements 7.0 を最近インストールし、アクロバットとアドビリーダー7.0が入りました。 アドビリーダー7.0だけをアドビHPで最新版にバージョンアップしようとしましたが、ダウンロードしようとしても全くアクセスできず画面が切り替わりません。 アドビアクロバットElements 7.0 は「アクロバットとアドビリーダー7.0」で一体なので、アドビリーダー7.0だけ削除はしないでくださいと 書いてありました。アドビリーダー7.0のバージョンアップ方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • アドビリーダー6.0で開けない

    アクロバットリーダーを利用していましたが、先日、アドビリーダー6.0にバージョンアップしました。 「PDFファイルをクリック─保存─ダウンロード完了─ファイルを開く」で、見ることができていたのですが、アドビリーダーにしてから、「ファイルを開く」が「IEエラー」になり、開きません。 エラーを報告しても、IEは閉じません。アドビリーダーが起動しないだけです。 また、「ファイルを開く」ではなく「フォルダを開く」からファイルを選択しても、症状は同じでした。 ショートカットからアドビリーダーを開き、ファイルを読み込むなら、問題なく閲覧できます。 解決方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Adobe Readerについて

    Adobe Reader9.0をダウンロードしたのですが、PDFが開けません。 一度アンインストールしてやってみようと思いましたが、プログラムの追加と削除の中にありません・・・。 しかし、Adobe Reader7.0.7というのはあり、それをアンインストールしようとしても、エラーメッセージがでてきてアンインストールされません。 Adobeに問い合わせようとしても祝日なので休み・・・。 大変困っているのでなにかいい案をお願いします!

  • Adobe Readerがアンインストールできない

    Adobe Reader8.12をインストールしようとしたら、旧バージョンをアンインストールするよう指示されました。 「プログラムの追加と削除」より、削除しようとしましたが、 「このパッケージを開くことができません。このパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダーに問い合わせ、windowsインストーラーの修正プログラム、パッケージが有効であることを確認してください」と出ます。 どうすれば良いか教えてください。

  • Adobe Reader がアンインストールできません。

    Adobe Reader がアンインストールできません。 プログラムの変更と削除の一覧に Adobe Reader9.3.4 サイズ263.00MB Adobe Reader9.4.0 サイズ184.00MB の2製品があり、古いほうの9.3.4を削除しようとしても 「修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。・・・」 というエラーメッセージが表示されアンインストールができません。 アンインストーラ Revo Uninstaller でも削除できませんでした。 アドビのサイトを探し回って類似サポートを見つけたのですが 「Windows Installer CleanUp ユーティリティを使用して Acrobat または Adobe Reader のインストーラ構成情報を削除します。」 「Microsoft Windows Installer CleanUp ユーティリティは 現在ダウンロードできなくなっています。 ユーティリティをすでにインストール済みの方のみ次の手順へ進んでください。 弊社では現在この問題を解決するための調査を行っております。」 (最終更新日 (Last Updated) :2010-07-08) でした。 アカウント登録のサポートでは情報が無く 電話等その他のヘルプは一案件5150円かかります。 他に解決方法はないのでしょうか? 9.4.0 のほうは普通に削除できます。 その後残った9.3.4を削除はできません。 システムの復元もダメでした。 数回繰り返すと一定以上の過去に復元できなくなってしまいました (日付は太字で操作はできても失敗します)

  • Adobe Readerのダウンロード

    Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードしたいのですが 「サーバー408にアクセスできません」という エラーメッセージが出てダウンロードできません。 アドバイスをよろしくおねがいします。 システムは、windows xp です。

  • Adobe Reader インストール&アンインストールができません

     PDFファイルを開こうとするとAdobe Readerに小さなウィンドウが出てきてみることができません。しかも、いままで日本語で見られていたのに、英語になっています。  インターネットをしていると、時折頻繁に、PDFを開こうとしたわけでもないのにソフトが立ち上がってきます。  コントロールパネルのプログラムの追加と削除でいったん削除を試み、再インインストールをしようとしたのですが、プログラムの追加と削除にはまだAdobe Readerの変更と削除が出ており、なおかつ削除ができません。「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。」云々とウィンドウが出ます。  インストールしようとAdobeのHPにゆき、ダウンロードすると、「このバージョンのAdobe Readerはすでにこのコンピュータに存在します」というようなことがでてきてインストールできません。  結果、PDFを見られず、時折英語で出てくるReaderに辟易しつつ、インストールもアンインストールもできないでいます。  どうしたら解決できるのか、わからないので教えてください。よろしくお願いいたします。 

専門家に質問してみよう