• ベストアンサー

ビリーシーンモデルのベースについて。

duramの回答

• ベストアンサー
  • duram
回答No.1

ギターにしてもベースにしてもアーティストの シグネイチャーモデルの場合、基本スペックは 同じでも実際に本人が使用しているものと全く 同じというのはないのでは? だいたいの場合、市販されるものはブレイジング などの処理はほとんどされないようです。 また全く同じものを使用したからといって同じ 音が出るということもありません。 演奏する人しだいで多少の違いは出てくるはずです。 ビリーシーンの場合ベースそのものだけでなく エフェクトに関してもブースターやオーバードライブ などを状況に応じて使い分けているのでは?

Billy-s
質問者

お礼

そうですよね。でも、せめて、同じ大きさで音が出てほしかった・・・。