未成年がアダルトサイトに誤って登録し、高額な利用請求が発生して困っています

このQ&Aのポイント
  • 未成年が興味本意でアダルトサイトにワンクリック登録し、12000円の利用請求が発生
  • 支払いのことが利用規約に書かれていたが、小さく表示されていたため気付かず
  • 退会の方法もわからず、現金書留の延滞料金を心配しています
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトのワンクリック登録に・・・

興味本意で未成年なのに利用規約があったにもかかわらず、利用規約の上に支払いのことが小さく書いてあったにもかかわらず、「フルーツ事務局」という運営者のアダルトサイトに間違えてワンクリック登録してしまい、12000円という高額な利用請求が発生してしまいました。 現金書留らしく、2日以内に払わないと延滞料金が発生するとかで怖いです・・・ 退会の仕方もわからないので困っています・・・ 親にも言っていないんです。 登録完了画面で支払いのことに気づいて怖くてそのウィンドウをけしたのでIPやらIDやらは見てないし、催促のメールとかも来ていないし、そのサービスの利用もしていませんが、払うべきなんですか・・・? 映像送信型性風俗特殊営業営業開始届出済み と書かれていて怖いです・・・

• edifu
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vgnfs70b
回答No.2

メールアドレス、TEL等本人を特定出来る項目を入力していないなら無視する アクセスしただけではアクセス者の特定は無理、 (映像送信型性風俗特殊営業営業開始届出済み)←このような申請は無い! 頻繁にアクセスするとウイルスに感染する危険あり注意してください。  心配なら消費者センターに相談するのも良いと思います

edifu
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます! スルーな方向で行ってみます^^ はぁ、一安心・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

スルースルー

noname#142573
noname#142573
回答No.3

自分で「ワンクリック」って言ってるやん(^w^) そもそも、ワンクリックで金銭の登録や支払いは成立しません。 着うたとかダウンロードする時、4ケタの暗証番号 押すよね? 金額が発生するから暗証番号を押すんですよ! だからワンクリックは金額発生しません(笑) だから払う必要無し!

• violet430
回答No.1

国民生活センターへ相談しましょう。

edifu
質問者

お礼

そうですよね、一応連絡します^^