• 締切済み

最近、日本の 漫画 アニメ 音楽の衰退

gajsldgjasldkjの回答

回答No.5

昔は大半が子どもでしたが、今は漫画もアニメもメインユーザーが大人に変わったんです。だから作品の趣向も変わったんです。別に衰退したとは思いません。子どもがアニメや漫画に夢中になって、その子どもが大人になって想い出を語るという時代じゃないんです今は。子どもの頃からトップリ浸かった大人ばっかりになった今、マニアックな作品ばかりになってしまうのは仕方ありません。 昔はよかったと思ったら卒業する時期じゃないんですかね。