• 締切済み

郵送すべきか…

私はとあるバンドのファンでブログをやっています。 今度ツアーにも参加します。 そのことをブログに書いた翌日「ツアーグッズを買って来て欲しい!」というコメントが来ました。 ちなみにその方はコメントをくれた方は私のブログを見に来てくれる数少ない読者のひとりです。 住まいは北海道らしく郵送にして欲しいとのことでした。 ですが郵送となると住所が必要になってきますよね? その方はグッズが届き次第うちの住所に代金を送ると言っているのですが私の住所をその方に教えても大丈夫なのかちょっと心配です。 皆さんだったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

代金引換でよくね?

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#161312
質問者

補足

すみません。 代金引き換えとは何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしよう…><

    私は学生ですがブログをやっています。 そのブログには私の大好きなバンドのことを主に綴っています。 私はコンサートに参戦することことが決まりブログにて報告。 すると大切な読者でもあるCさんからコメントが。 「参戦決定おめでとう(^-^)!本当に君が羨ましいよ。 あとお願いが一つあるんです。ツアーグッズ買ってきてくれませんか? タオル大、リストバンド、ストラップ全種が欲しいです。 郵送でお願いします♯」 との文章だった… ちなみにこのコメントにはまだ返事をせず放置している。 でも郵送するとなるとお互いの住所を教えないといけないですよね? 今まで郵送とかしたこと無いので全く分からない… このことを親に相談したいけどブログやってることバレたら怒られるに違いない…>< ただじゃ済まないだろう。 こういうときってどうしたらいいんですかね? 郵送とか一人でやったことが無いから全く分からないんです…。 今まで、親に任せっきりだったから>< ただ郵便局に行かなければ出来ない。 それだけは知ってる… 送るとしたらやっぱりダンボールが必要何ですかね? 出来れば費用をかけず送りだい… というか送ったら親にばれますかね? 相手側のCさんは送料と商品のお金は負担するのは当然。 →でもお金送ってもらうには家の住所と場合によっては電話番号もかな?教えないといけない…>< ってそこまで心配なら「私には無理です」断ればいいじゃんって思う方が大半だと思う。 でもCさんは地方でライブ参戦出来ないのだからせめてグッズだけでも買ってきてあげたいのが本音>< この事態どうすれば乗り越えられるんでしょうか? 他に相談出来る相手がいないのでここで質問しました>< 沢山の方のアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。 補足、 参考になる回答が集まり次第ベストアンサーも決めます。

  • ブログのコメント欄にいらっしゃる困った方・・・

    職業柄、ファッションや音楽のブログをやっているものです。 最近拙ブログに沢山コメントを残してくださる読者が着いたのですが、正直、この方のコメントにウンザリしています。 私が好きなバンドの記事のコメント欄に、「僕もそのバンド好きです!」と共感した旨のメッセージを残してくれたのが始まりでした。 その時は他の読者様方同様に丁寧に返信したのですが、それに味をしめたのか、だんだんと記事にあまり関係のないことを書き込むようになりました。 私が『今日のコーディネート』という記事をUPすると、そのコメント欄に『僕の今日のコーディネートは・・・』といった、あまりにも個人的すぎる事や、『今日は僕はコンサートに行ってきました』など正直、自分のブログに書いてよ・・・って感じの日常的なコメントを書き込みます。 また、コメント欄を私とのチャットのように使用しており、常に私の返事を求めます。 自身のブログに書くと、私からの反応がないことを知ってるのでしょう。 チャットのように一人とだけ会話をしてしまうと、他の読者の方々が入り込みにくくなってしまい、ご迷惑となるので、これだけは本当にやめて頂きたいです・・・。 一応芸能人の端くれの様な仕事の一環としてブログをやっているため、ファンになってくださったことは喜ばしいし、ファンの方は大切にしたいのですが、正直どうでもいいその方の日常にいちいちレスするのが苦痛になってきました。 はっきりとお伝えする事も考えましたが、やっぱり職業柄、ファンは大切にしたいという気持ちもあり、非常に伝えにくいです。 今のところ、その方のどうでもいいコメントにはそっけないレスをして『察してもらう方向』の作戦を実施してますが、あまり効果は無いようです。 傷つけずにお伝えするいい方法はないものでしょうか・・・。

  • ブログ読者数

    ある芸能人のブログの人気度を知りたいです。 このブログの読者になるという人数が282人です。 ブログの仕組みは良く知りませんが、読者と言ってもコメント欄はないのでこの芸能人を応援するのではなく、このブログを土台にして自分のブログを立ち上げる事が出来るのでファンとは限りませんがこの芸能人と読者との関係はどうなるのですか。 コメント欄がないので注目度が分かりません。 ともあれちょっとでも参考になればと思うのですが、読者になる人が282人とは多い方ですか。

  • 楽天ブログでアクセス数、コメント数を増やすには?

    楽天ブログをしていますが アクセス数がなかなか伸びません すごい伸びた時のアクセス記録を見てみたら なんかいやらしいブログだったりと 読者というか、ファンというか必ず見てくれている方が増えません もちろん、自分のブログがつまらないからかもしれません 他の方のブログに比べてコメントを寄せてくれる件数も少なく どうしたらコメント数も増えるのでしょうか? ブログをおもしろいものにするのはもちろんのことですが もっと多くの人に見てもらうようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 香典の郵送

    少々急いでおります。 数年前にお世話になった方が他界されました。 それを知ったのはこの2~3日の事で、他界されてから1~2ヶ月経っていました。 特に懇意にしていたと言うよりは一時的にお世話になった方で、盆暮の付届け程度を数年していた状態です。喪主(長男)とは面識はありますがこちらも特に親しい付き合いではありません。 住まいが遠いために、わざわざ出向いて…と言うほどでもないのですが、香典ぐらいは…という気持ちでおり、金額は1万円程でと考えています。 こんな感じですので香典を郵送で…と言うことを考えているのですが、実際に香典を郵送で送った事など無く、具体的にどんな送り方をしたら良いのか分かりません。 田舎ものですので何もしないのは気持ちが悪く、失礼にならないようにだけはしたく、皆様にご教示頂ければと思ったしだいです。 よろしくお願いいたします。

  • ツアーグッズ、その後

    アーティストのTシャツやリストバンド、キーホルダーなどのツアーグッズについてなんですが、コンサートに行ったとき勢いで買ってしまったりしますよね(私だけでしょうか?)。 皆さんはその後、どうされてますか?普段使われてますか? ロック系なら普段使ってもかっこいいかなぁと思うのですが、私はポップ系のアーティスト(バックストリート・ボーイズとか)のコンサートにばかり行っていてそういうグッズしかないのでどうしたものかしら、と思っています。 私の中ではグッズを使う=熱狂的ファンだと思われる、みたいな図式があって、使っていることを見られるのが恥ずかしかったりするんですよね。まあ周りに洋楽好きはほとんどいませんし、私がそういうアーティストを好きだということを知っている人もあまりいないのであんまり気にすることでもないのかもしれませんが、それでもやっぱり恥ずかしいというか。 それに、使ったら傷がついたりTシャツやリストバンドについては伸びたりしそうで、買い替えもできないのでもったいない、みたいに思ってしまったりもします。 ツアーグッズを買われた方、その後どうされているか教えてください。

  • ストーカー?

    私はあるハンドルネームで、 好きなバンドのメンバーのブログに毎回のようにコメントし、 ファンブログもミクシーもそのハンドルネームでやっています。 そんなに人気のある有名なバンドではないので、 その好きなバンドのメンバーともマイミクです。 ここ2~3ヶ月だったと思いますが、 同じバンドのファンである男性が私のミクシーに、 1~3日に1回、足跡をつけます。 その人とはマイミクでも何でもなく、 共通のマイミク(その好きなバンドのメンバー)がいるだけです。 私はミクシーブログは基本的に更新しないほうですし、 公開範囲も友人までにしています。 なんで私のミクシーにアクセスするんだろう?と気になっています。 しかしながら、そもそもファンブログも皆に見てもらいたいからやっているわけですし、 こういう人が現れたからって、 気持ちが悪いような言い方をするのは失礼ですが、 ファンブログには日常の記事もUPしているので、 自意識過剰かもしれませんが、 異性として意識されていないか、つまり、ストーカーとか 怖いことに繋がらないか心配です。 どう思われますか? 補足事項があればご指摘ください。 宜しくお願いします

  • みんなが「誰?それ」と言うぐらい無名タレントのブログの読者になってブロ

    みんなが「誰?それ」と言うぐらい無名タレントのブログの読者になってブログを立ち上げている方はファンの人ですか。 そうしてあげると無名タレントにとって人気のバロメーターになるのですか。 では、読者になった一般の人は何かよい事がありますか。 広告は付いていないですし、内容も一般の人の日記であってファン同士の交流にもなりません。 第一、無名タレントのブログへの訪問者自体が少ないので読者への訪問も少ないはずです。 無名タレントのブログの読者に登録する意味はなんですか。

  • FC2ブログの拍手コメントのお礼の仕方

    FC2でブログを書き始めたのですが、読者の方から拍手コメントを頂きました。通常のブログのコメントならお礼の仕方は分かるのですが、拍手コメントはどうやってお礼をすればいいのでしょうか?やり方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ブログでこんな悩みありますか?

    ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。 それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。 お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、 そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします) 私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。 実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て 「この人、私のブログには滅多にコメント入れないのに」なんて思うことが何度もあったんです。 そして、「きっと私のブログは魅力がないんだ」なんて思って落ち込みました。 もちろん、そんなことは個人の自由ですし私には何も言う権利がないのは承知しています。 でもBブログの人は私のブログがきっかけでAブログの読者になったという事実をつい考えてしまうんです。 自分でも小さい人間だなぁと思います。 でもどうしようもないんです。 私と同じように考えているブロガーの方っていますか? こういうこと話せる人がいないので、すごく悩んでいます。