• ベストアンサー

ロードにこれを取り付けるって無理?

 ロードの自転車に乗ってるんですけどね  やっぱり、上り坂きついです  だから、電動アシストにすればよかったかなーと後悔したり  でも、電動アシストは車体が重いし  そこで、こんなものを見つけました  もし、これがロードの自転車に取り付けられたら最高なんですけど  どうやら難しそうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.1

ロードの自転車って、いわゆるロードレーサー(タイプ)ですかね。 これは運動目的のはずで、上りがきつければ、  運動をして体力(持久力)をつける、ギヤ比を研究して自分に合わせて変更する などの努力が必要。それが楽しみでもあるはず。 個人的には、上りを朝から午後中、下りを1-3時間という山越えも苦になりません… 電動アシストなんかつけたら馬鹿にされます… > もし、これが… ⇒お忘れ?

noname#223638
質問者

お礼

参考URL忘れました(笑) もう一度質問します 確かに、上り坂が運動としていいのかもしれないんですけど、 心が折れそうになることもあるんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これをロードにつけたい

     ロードの自転車に乗ってるんですけどね  やっぱり、上り坂きついです  だから、電動アシストにすればよかったかなーと後悔したり  でも、電動アシストは車体が重いし  そこで、こんなものを見つけました  もし、これがロードの自転車に取り付けられたら最高なんですけど  どうやら難しそうですかね? http://www.youtube.com/watch?v=cepxHeoYE_w&feature=related

  • 電動アシスト自転車ってどう思いますか?

     電動アシスト自転車ってどうなんでしょうか?  これまで原付の生活をしていましたが、メットをかぶったらい諸費用のことを考えると自転車が良いと思い、それからクロスバイクの生活です。  しかし、上り坂がつらい、、、  ということで、電動アシスト自転車の購入を考えています  自転車が好きな人や自転車屋さんに相談すると「まだ若いし、車体を軽くしてロードバイクとかの方がいいと思う」といわれることが多いです。  しかし、私は雨の日も乗る予定なので、ロードバイクはちょっと要望にそぐわない気がします。そして、クロスバイクを乗ってきましたが、やはり長距離走行や上り坂はきついです。それらの点から丁度電動アシスト自転車が良いように感じています。  電動アシスト自転車ならではの問題ってありますか?  http://cycle.panasonic.jp/products/electric/EPH2.html  http://www.yamaha-motor.jp/pas/brace/index.html  http://www.bscycle.co.jp/realstream/#/product/color/black  この3っつのうちのどれかから選ぼうと思っているんですが

  • 坂道に有利な自転車!!

    大学生です。 最近、上り坂を自転車で上ることが多く、大変苦しい思いをしております。 車の免許は持っていますが、車はこの年では買えず、原付は両親の反対で乗れません。。 なので自転車で粘り強く頑張っています。 登り坂をラクに上れる自転車を探しています。 それで以下のうち、どれが一番ラクでしょうか?お願いします! (1)電動自転車。タイヤ12インチで電動アシスト250W。  ヤフオクで安く手に入るかもしれません。 (2)クロスバイク。ロードバイクのように前傾姿勢になります。 どちらが、美味しいでしょうか? また、今乗っている自転車に電動アシストを改造で付属することはできるのでしょうか? できるなら、その方が安いです。 よろしくお願いします!

  • ロードバイクVS電動アシスト

     ロードバイクと電動アシスト自転車どっちが好きですか?  自転車で高速に走れるものを考えるとこの二つが出ますよね  それぞれ好きな方と理由を教えて

  • 電動アシスト自転車を売りロードバイクを買いたい。

    電動アシスト自転車を売りロードバイクを買いたい。 坂の多いところに住んでいるので、今まで電動アシスト自転車を使っていましたが、 最近ロードバイクを試乗することがあり、平地でより速度を出せることを実感し欲しくなりました。 近くに自転車を買い取ってくれるところがないのですが、通販?出張買取?のように何か方法があれば お願いします。 少し検索してみましたが、どれも似ているサービスに見えて、選べないのと、 どんなことに注意しなければならないか、 こういったサービスの欠点など わかりませんので、教えてください。

  • 電動アシスト付きクロスバイクvsロードバイク

    バイト代が入ったので、前々からほしかった自転車を購入しようと考えています。 しかし、迷っています。電動アシスト付きクロスバイクか、ロードバイクか。 今まで、電動アシスト付きのママチャリに乗っていたので、電動のほうがいいのか。 しかし、見た目があまり良くない。 ロードバイクは見た目がいいが、坂道などがきつい。種類が多いため何を買ったらいいのかわからない。 皆さんのご意見をお聞かせください。 ちなみにアシスト付きのほうはこれを買おうかとか考えています。 http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/brace-l/

  • ロードレーサーと電動アシスト自転車の速さ

    ロードレーサーと電動アシスト自転車ってのはではどちらが速いのでしょうか? 条件としましては ・同じ力を使って。 ・平地、登りそれぞれで。 ・両者とも10万円前後のもの。 で考えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ロードサイクルもいいけどアシスト自転車に興味が・・

     前は原付に乗っていて、排ガス規制やメンテナンスが面倒になって  最初はアシスト自転車に興味があったんですけどね  どうやら、充電が面倒くさそうだったことと、ロードサイクルの8万クラスが6万で安売りしてたので勢いで買ってしまいました    だけど、どうもアシスト自転車に興味があるんです。  やっぱり、一生懸命漕ぐって疲れますよね  運動の習慣をつける目的もあったので、悪くはないのですが  原付の頃が忘れられなくてたまにはゆっくりと走りたいわけです  でも、近所の自転車屋に聞いたら  「それなら将来的にロードサイクルをグレードの高いものに買い換えることを検討したほうがいい」と言われました。  確かに、20万クラスに乗らせてもらったら、軽くて乗り心地が違いますよね  でも、いくら軽くても、一生懸命上り坂では漕がないといけませんよね    ということで悩んでいるんですが、どうしたらいいでしょうか?  アドバイスお願いします    

  • 電動アシスト自転車。

    電動アシスト自転車。 こんばんは。 早速本題ですが 還暦を過ぎた女性に オススメの電動アシスト自転車 ってありますか? 私が最近PanasonicのA-girl という車種の電動アシスト自転車を購入しました 二才の息子を後ろに乗せ使っていますが 電動アシストがあるので 登り坂でもスイスイ~です その姿を見た義理の母が 電動アシスト自転車を買おうと 検討し始めました その義母はヒザに水が溜まったりします あと月に一回内科を受診しに行きます 家の周りは結構坂道が多いです。 メーカーはどこでもいいです オススメの車種アンペア数など オススメがありましたら 教えてください!?(・_・;?

  • ロードバイク買っちゃったけど、アシストが良かった

     最初は家の前にある坂を上ることを考えて  アシスト自転車を考えていたんですけど  ロードの8万クラスが6万で値下がりして  アシスト自転車はバッテリーを交換しないといけない面倒や  ネットではロードの方が好きという人が多く  知人宅が20キロ先など長距離の場所にあり  長い距離を移動するならばバッテリー切れの心配がないロードの方が良いかと思い  自転車屋さんに聞いても「まだ若いしアシストは必要ないよ」  という意見もあったので  勢いで買ってしまいました  が、しかし  やっぱり、上りの坂道はつらい・・・  平地でも30キロ出すと、相当疲れる  いい運動になってると思うんですけど、  前は原付だったこともあり   アシストが良かったかなー  とつくづく感じています  個人の体力の問題もありますが  アシスト自転車ってどうですか?  逆に、リアルストリームなどのアシスト自転車で悪い点があれば教えてください