• 締切済み

リアガラスの全損、バンパーのへこみ

今日駐車場で事故を起こした。バツクしようとして無人の車にぶつけた。相手の車は保険で処理するが、私の車はリアのガラスが全部割れ、バンパーがゆがみ、ハッチバックのドアーがあかない状態です。この場合、修理代はどのくらいか教えてください。フィットの13年式です。車両保険は未加入です。

• okume
  • お礼率63% (30/47)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

これはみつもりを業者に出してもらわないと無理。破損状況が正確に把握できないから。  10万以上はかかるかもしれません。ドアが開かない状態はどの程度の歪みがあるか。他の車からのドアを持ってきて付ける方法とかありますし、修理業者がドアを探してくれて見つかるときもある。  それと修理の手数料とか色々ですからね。  ディーラーで行うか、町の修理工場に出すかでも変わることも有るよ。

okume
質問者

お礼

早々返事有難うございます。これから、いつも車検に出している修理工場に持って行って、見積もりしてもらいます。

• corredor
回答No.1

修理代は判りませんが、必要部品を新品にするよりもスクラップ屋で、同種のハッチとバンパーを買い交換する方が安いかも!?

okume
質問者

お礼

早々返事有難うございます。これから、いつも車検に出している修理工場に持って行って、見積もりしてもらいます。 ..