• ベストアンサー

10万円でOSなしで40GB、SXGAのノートが理想なんですが。

10万円ぐらいの予算で、海外に持っていくPCを探しています。 理想は14.1型ぐらいで、OSがプリインストールなしのマシン、そして解像度がSXGAが理想です。 HDDは最低でも40GBは欲しいと思っています。 はっきりいって欲張りすぎだとは思うのですが、 なんとかないものかと探しています。 エプソンダイレクト、またパソコン工房を探してみましたところ、 10万円ぐらいでちょうど見つかったのですが、 パソコン工房の10万円のほうは、OSが入ってはいないのですが、20GBとちょっと微妙で増やすと14,5万円はいってしまいます。あとメモリももう少し積む必要があるので、さらに跳ね上がりそうです。 またセレロン2Gというのもどうなのかなと少し心配だったりします。現在私のメインマシンのCPUは自作なんですが、ペン4の2.4BGhzです。この感覚のまま作業ができるかと少し心配があるのですが、セレロン2ギガのパワーはどのような程度でしょうか。 やはりパソコン工房しかないのかなと思っているのですが、パソコン工房のようなPCを他にも扱っている店はあるのでしょうか。 もし、予算など気にせず、スペックだけを掲げるならば、軽さといい、性能といい、VAIOのPCG Zシリーズが理想なんですが、あれは予算の倍の20万円になってしまうので、とても手が出ません。 オークションで探すというのも手かと思いますが、 アドバイスをお願い致します。

• shevy
  • お礼率67% (703/1046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.2
shevy
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにカスタムノートPCがあったのには 驚きです。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

http://www.faith-go.co.jp/ http://www.mouse-jp.co.jp/ でも、カスタマイズオーダー可能です 他にも合ったのですが、今すぐに分かるのは上2つだけでした・・・ ただ、10万円そこそこで押さえたいのでしたら、CPUは Celeronになってしまいそうですね

shevy
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにカスタムノートPCがあったのには 驚きです。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。