• 締切済み

大至急主張作文の書き方教えてください。

僕は中学三年生です。 学校で主張作文を2日で書かないといけなくなりました。 いままで主張作文は書いたことがないので、書き方がわかりません。大至急わかりやすく教えてください。                                 お願いします。

みんなの回答

• noonday
回答No.1

御質問者様は主張の作文をお書きになりたく 大変魅力的な方だと思います。 さて、起承転結に注意してお書きになると よろしいと思います。 起については 「僕は高校に進学したいです。」 承については 「学校の勉強を続けたいし、 部活を続けたいからです。」 転については 「特にこれといった仕事は決めてはないです。」 結については 「高校に行って考えたいと思います。」 などになると思います。