• 締切済み

【ドコモ】携帯を紛失し、友人の携帯を借りることに

携帯を紛失し、警察に届けました 見つかることも多いのですぐに買わないようにと警察で言われ ドコモで聞いたところ レンタルはないが、友達に使っていない携帯がある人がいたら Fomaカードを再発行(3150円)して使用可能といわれて帰りました 友人に使っていない携帯がある人が居たのですが この後何をどうしたらいいのでしょうか、 友人からは携帯だけ受け取ればよいのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

そうですよ。 その友人から携帯を受け取り、あとはドコモで再発行してもらったFOMAカードを差し込めばすぐに使えます。 その携帯は初期化してから借りないとその方のメールなど個人情報満載なので気を付けてもらってください。

nekomyumyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 初期化するには私がその携帯を持っていけばよいのでしょうか。 初期化してしまったら、もうその人のデータがなくなってしまうのでは。 返すときに心配です。

nekomyumyu
質問者

補足

昼休みよりも早く分かればと思って 教えてgooを使ったのですが、 結局ドコモに電話して確かめました。 初期化はしてもよいし、しなくてもよいし、 その友人と相談して決めればよいとのことです。