• ベストアンサー

3.11後 冷たい人

震災後 感動したり 行動力に尊敬できる人も多いですが 逆に 親しいと思ってた人なのに冷たいな  意外と親切心無いなとおもったことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

海外に住んでいるので、日本人と会う度に「家族大丈夫だった?」をまず確認し合うのが挨拶代わりになっていました。そこに一人だけ「どうでもいい、関係ない、家族なんて興味ない」という人がいて、これは何かあったかな、と心配しました。その人を知るにつけ、うつ病に近い物だとわかりました。何とかしたくて、毎週1回は会ってボランティアを一緒にして、日本語でお茶飲み話をしています。

nogiku95
質問者

お礼

大人になったら親類への感謝に気づきますよう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

>3.11後 冷たい人 いまのところ、15,000人近くの方々が冷たく(遺体と)なってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あります(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大きな災害がおこるとそのやりきれない思いや不安などから誰かをスケープゴート にするというほんとに恐ろしいことがしばしば発生しています。 関東大震災のときには、「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などという根も葉もない うわさが飛び交い多くの朝鮮人が傷つけられました。 また兵庫県明石市の花火大会見物のあの陸橋での圧死事件の時には 警備会社と警察が口裏を合わせて「茶髪の少年らがあばれている」などと 全く起こっていない話をでっちあげました。 今回の震災以降は「神田うのさんが死亡者数のかけをしていた」などという うわさが飛び交いご本人は大変な迷惑を被られています。 このように誰かをスケープゴートにするという人々こそ冷たい人!いや それ以上に最低な人でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの尊敬できる人はどんな人ですか?

    ずばりタイトル通りです。 皆さんの尊敬できる人はどのような人ですか? 私の尊敬できる人は 「目標に向かって努力し実行している人」 「挫折してもがんばれる人」 「継続できる人」 「どんな人にも親切な人」 他にもありますがこんな感じです。 たくさんのご意見をお聞かせください。

  • 泣く人、泣かない人

    映画、本、歌、感動的な話などで すぐに泣く人は感受性豊かな人で、 滅多に泣かない人はその逆ですか?

  • 犬から尊敬される人とは

    犬から尊敬される人とはどんな人でしょうか。どんな行動をするのでしょうか。 尊敬されるような行動をとったからといって、必ず尊敬されるわけではないですし、固体、種類によってもさまざまだとは思います。 大事に扱う、のような大きな範囲の説明ではなく、具体的にたとえば、怪我をした時にすぐに手当てする、のようにお願いします。いくつでもかまいません。経験に基づいた意見でお願いします。

    • ベストアンサー
  • 台湾でいい人が多い地域

    台湾で親切な人が多い地域を教えてください。逆に不親切な人が多い地域を教えてください。

  • 人によって左右されすぎる

    こんばんは。 高校3年の女子です 私は人に敏感です 人のちょっとした言動や行動に深く考え込んでしまいます 例えば相手が「あはは」って笑った時に顔がひきつっていたら、今の言ったらまずいことかな?とずーっと考えてしまいます 依存体質なのかはわかりませんが、好きな人や、尊敬している人だと特にそうです 逆に相手が自分に構ってくれると自分でもビックリするくらい喜びます けど、私に対する言葉のアクセントや言い方が不機嫌だったり素っ気なかったりすると、もう生きていたくないくらいに落ち込んで全て投げ出したくなります。 深く考え過ぎて辛いです。 相手が私に構ってくれるまでずっとずっと不安なままで落ち着きません。 無関心とは言わないけど、深く考え過ぎないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 世の中には親切な人もいる

    今日、始めてぎgooで質問したのですが、 いろいろな人から 厳しい意見や心温まるはげましの言葉までいただき 勉強になりとても感動しました。 ちょっと落ち込むことが続いていたので ありがたかったです。 世の中には親切な人がいるんだなぁ~

  • 大自然をみても感動しない人って

    素朴な疑問ですが、大自然をみて感動しない人っているのでしょうか。逆に、例えば海のない場所で生まれて一度も海を見たことのない人が、青く澄んだ沖縄の海を見たら感動するのだろうとは思うんですが、何で感動するんだろう。。 それとか、例えば凶悪犯罪を犯した人間でも、自然を目の当たりにして感動はするのだろうか。とか。生まれてこの方ずっと疑問です。 感動しない方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 世の中には親切な人がいると思いませんか ?

    今日、始めてぎgooで質問したのですが、 いろいろな人から 厳しい意見や心温まるはげましの言葉までいただき 勉強になりとても感動しました。 ちょっと落ち込むことが続いていたので ありがたかったです。 世の中には親切な人がいるんだなぁ~ 皆さんもそんなことありませんか?

  • 魅力的な人

    人によって許せないと思う異性の行動はさまざまだと思いますが、あなたはどんな行動が許せませんか? 逆にどんな行動が魅力的ですか?? ぜひ教えてください! ちなみに自分(男)は知らない人をにらむ悪口をいう、平気でポイ捨てをする女の人は許せません 怒 逆に魅力的な人は↑の逆です。 常識のある行動をとる女性はとても魅力的です。

  • 「行動力がある、感動屋である」人を例える物

    「行動力がある、感動屋である」人を例える物は何かあるでしょうか。 どなたか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • マウスの設定をするEG toolでショートカットキーの割り当てができるか
  • エレコム製のマウス(M-VM500BK)を使用しているが、EG toolでショートカットキーの設定方法がわからない
  • ゲーミングマウスのEG toolを使用している際に、ショートカットキーの設定ができない問題が発生している
回答を見る