• 締切済み

人の洋服を評価する人

こんばんは。 最近、気になる事があるので質問させてください。 私は一応、流行りは抑えているつもりですが安くて可愛い服を探すのが好きです。 あまり他の人が着ている服には興味がないのですが、可愛いなと思う事はあってもあの人ダサいと思う事はあまりありません。(明らかに変な人は思いますが…。) 私の職場はほとんど女性なのですが他の人が着ている服をいちいち評価する人が多いのです。 私的には『その服可愛いね』と言われてもなんて返していいのかわからないと言うか…。 逆に『○○の服ってやばいよね』と言われても興味がないのでこちらもなんと答えていいのやら…。 正直、可愛いねと言われている人の服を見ても私的には全然可愛くないし似合っていないと思う事もあります。 洋服って自己満というかいちいち評価しないで欲しいなと思ってしまうのですが私って変なんですかね? 評価ばかりする人ってどういう心境なのでしょうか? よくわからない質問だと思いますが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

私は似合う似合わないがはっきりしているので、あんまりはやりを追わないタイプです。小物とかでその辺は抑えておく・・・。 同じくある程度、自己満足だと思っています。 それはさておき。 評価する人は、評価されたいのかな?って思います。 ”かわいいね”、といわれたら、”ありがとうがざいます”、”やばいよね”っていわれたら、”それよりもー”って話を変えて、その人の何かをほめておけばいいんじゃないでしょうか? その人がそういう人かはわかりませんが、学生の頃、自分がほめてほしい時(髪形を変えたとか、新しいバッグとか)、人をほめる、というわかりやすくてめんどくさい同級生がいました・・・。 そういう感じかなって。ちょっと子供っぽいけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋服を買いたいけど、センスがなくて何を買えばいいか分りません

    こんにちは、自分は高三の男子学生です。中学、高校とずっと学生服だったこともあり洋服には全くと言っていいほど興味がありませんでした。しかし、私ももうすぐ大学生になり、そんなこともいってられなくなりました。私服を買おうと思っているのですが、なにせ今まで服の着こなし方とかコーディネイトとか考えたことがなかったので、どんな服を買っていいのか分りません。たまに友人と出かける時などに私服を着るのですが、いつもセンスがないと言われてます。(自分ではなにが悪いのかよく分りません)なので自分は洋服の名称も分らないし、自分がどんな風な服を着たいかも分らないので分らないけれど、お店の人に頼んでもらおうかなと思ったりしてるんです。でも、こんな曖昧な自分でも洋服屋さんに行ったら店員の方にコーディネイトしてもらえるのでしょうか。そもそも洋服にはおおまかにどうゆう系統(カジュアル系みたいな)があるんですか。 また、ファッションセンスがあったり、流行に敏感な方々はどのようにしてそうなられたのですか。一応自分も雑誌などを見て学んでいるつもりなのですがどうしてもそこにある洋服を鵜呑みにするだけで、よく洋服のことが分りません。 長々と的を射ていない質問で申し訳ありません。私が言いたいことは「ダサいファッションセンスを卒業して、人様に見られても恥しくない私服を着こなしたい」ということです。どんなササイな事でも構いません。解決策を教えてください。回答待ってます。

  • 評価の時に書く文について。。

    取引き終了すると、お互いに評価しますよね? その時いちいち、 『この人は(←自分に評価してくれた人の事)、 自分以外の、過去に取引きをした他の相手には、 どんな文を書いてるんだろ??』って思って、いちいちチェックしてる人って居ますか? それで、「自分にはこんなにイイ事書いてくれなかったのに~」 なんて、あーだのこーだの思う人って居るんでしょうか?? もしそういう人が居るなら、今後評価者全員に全く同じ文を書かなきゃいけないなぁ・・ とおもいまして… 変な質問ですみませんでした!!

  • 洋服だけに関心を持たれます。

    洋服だけに関心を持たれます。 私は以前からよく 友達、洋服屋さんの店員さんなどに 着ている服を必ずといっていいほど褒められたりします。 (自慢ではないです。) 洋服屋の店員さんからは どこでその服を買ったのか? 私が着ている時に、今その服は買う事は可能なのか? などと聞かれます。 お世辞としても嬉しいです。 ですが、最近は服だけに関心を持たれる事に 悲しくなってしまうようになっています。 これは服だけに関心を持たれている事ですよね? 私に興味を持ってもらえるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 洋服をビリビリに破いてしまう人

    癇癪を起こした時に、洋服をビリビリに破いてしまう人の気持ちが分かりません。私の知り合いなんですが、イライラしたり癇癪を起こした時に、洋服をビリビリに破いてしまう困った人がいます。 不要になった洋服があるのなら、リサイクルショップに出してお金に換えたり、ボロ布回収日にゴミに出せばいい話です。不要になった服は布巾や雑巾にもなるのに、それもせずわざわざビリビリに破いてしまう気持ちが分かりません。 知り合いは、「お金がなくて洋服が買えない」「外へ着て行く洋服がない」と常々言っています。だったら尚更、洋服を破いてしまう気持ちが分かりません。 以前、知り合いのクローゼットを見せてもらった事があるのですが、服がないどころか大量に服を持っておりかなりの衣装持ちでした。 知り合いは、洋服の着こなしや着まわしがとても下手です。いつもどこかチグハグな格好をしており、素材や色の組み合わせが何かおかしいです。例えば、ジャージにカーディガンを合わせたりと出会う度に?な格好をしています。 また、姿見も持っておらず、全身のバランスをチェックする習慣も全くありません。季節感を意識した服装、TPOに応じた服装をする事もかなり苦手です。知り合いを見ていると、着た切り雀のように感じます。こまめに洗濯をしたり、長く着られるように手入れをする習慣もありません。 基本的に洋服を大切にできないような人は、引いては物も人も大切にできません。知り合いを見ていると特にそう感じます。 言ってしまえば頭が弱いのだと思いますが、こういう困った人どう思われますか?また、どうすれば良いのでしょうか? 何故わざわざ洋服をビリビリに破いて着られなくしてしまうのでしょうか? こうした理由が分かる方や知り合いへの対処法等を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お洋服着せていますか?

    こんばんは(^O^) 3歳半のヨーキー(雌)を飼っております。 今までお洋服着せない派だったのですが、 お散歩で出会うワンちゃん達がみんなお洋服着せて貰ってて、 暖かそうで可愛いので、初めて着せて見ました。 イヤがるかと思ったのですが、 全然イヤがらずに着てくれてます。 なので色々な服が欲しくなりました。 皆さんのワンちゃんは、お洋服着てますか? お安い犬服通販のオススメがあったら教えて下さい。 ちなみに私はニッセンで690円で買いました。 飼い主さん貧乏でゴメンねって感じです(^_^;) 似合ってますでしょうか? 嬉しくて変な質問してみました。

    • ベストアンサー
  • 洋服が体型に合わなくなってきた・・・さてあなただったら?

    持っている洋服をしばらく着なかったら体型に合わなくなっていました。 さて、あなただったらどうしますか? 一応選択肢を考えてみました。 1.服が着られるように体型を何とかする 2.体型に合わせるように服を何とかする 3.服をさっさと処分する(人にあげる、捨てる) 4.見なかったことにする 5.泣く さて、どれに近いでしょうか?

  • お洋服の衝動買い

    こんばんは。 23歳女子です。自分は洋服・カバン・靴を買うのが大好き?で、手持ちで間に合うのにもどんどん買ってしまいます。特にオークションとか見ると可愛いものが沢山あるのでついつい入札してしまうことも多いです。 彼氏・親には「そんなに服持っていてどうするの、意味ないじゃない、」とか言われます。 自分でもまだ着てないお洋服があるのにどんどん買ってしまうので、どうしてこんなにほしいんだろうと思ってしまいます。。 (ちなみにお金が余計にあるわけでもないです) 何かこころの奥にストレスでもたまっているのか、考えたらとくに何も困ったことは見当たりません。 それとも、女の子なら普通の考えなんでしょうか? でも、私の場合あんまり後先のことを考えないで買うので着ない洋服とかけっこうあります。 普段、ファッションに興味のない方・衝動買い・洋服を買いすぎる方などの心境が知りたいです。 お返事下さい。

  • 親が買ったダサい洋服を捨てるのは

    なんか、 他にも質問してますが、 今ファッション入門書みたいなファッション雑誌を読んでましたが、 あまりにも、【親が購入した洋服がダサい】ので、 バンバン捨ててたら、洋服が半分以下になりましたが、 これはダメダメですか? 例えば、チェック柄のシャツが多いとか。変なキャラの柄のシャツや、変なロゴの入ってるシャツとか。白いハイソックスとか・・・ とにかく、気に入らない洋服をバンバン捨てていたら、洋服が半分以下になりましたが、 これはダメダメですか? 私は、年金受給者で金が無いので、親に服を購入してもらってましたが、今それが【限りなく愚か】だと悟りましたが、 ゴミ箱に服をぶち込む僕を親は苦虫を噛み潰したような目で見てましたが、これはしてはいけないのでしょうか? もちろん、来月の年金で【気に入る洋服】などを買ってきますが(>_<) つか、なぜ親はチェック柄やハイソックスを買いたがるのでしょうか? 心底うんざりです(>_<)

  • 洋服代はどうやり繰りしていますか?

    こんにちは。 20~30代のターゲットの雑誌で、 お洒落な服を見るたびに、 「あー可愛いなー」 「欲しいなー」 と思います。 でも、最近の(雑誌に載るような)服は、高いです。 そうかと言って、ロープライスな服を買うと、 それなりな事も多く(たまに良い物もあるけど)、考えてしまいます。 気回しをしたり、シーズン後と流行を追うと、 何着も服が必要になってしまいますが、 金銭的に欲しいだけ何着も買えません。 でも、雑誌内でも会社でも街でも お洒落で衣装持ちな人を沢山見かけます。 また、きれいを維持するって、とてもお金が掛かります。 化粧品・美容院・ネイル・ジム・・・など お洒落な皆さん、 一体、どうやってやり繰りしているのでしょうか? 1ヶ月の洋服代・美容代などどれくらいなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 人の性格とかを評価ができない

    ○○さんってこんな人だよね って他人の性格とかを評価する事ってありますよね しかし私にはそれがありません ・時々人から、何回も会って話しているのに○○さんの事わからないのとかびっくりされたり ・あの人はこんなところがあるからねって人を評価している時って自分より会った回数が少ないのにそんなセリフを言えてました。 最初は自分は人に興味が無いのかなって思っていたが、人に興味の無いタイプの人でもある程度は人を評価できてます なんでなのでしょうか?

専門家に質問してみよう