• ベストアンサー

うさぎをお迎えする時期について教えてください

picopico2の回答

回答No.1

お迎えする時期ですが、春と秋は季節の変わり目で換毛する時期でもあり、体調を崩しやすいです。 3月、4月、9月、10月は避けたほうがいいかと。 そして、生後3ヶ月以上の子が、抵抗力が付き安定してくるので、いいかと思います。

k_makaron
質問者

お礼

季節を考える前に親の承諾をなかなか得られずで、今月飼うのは 難しくなってきました。。。 なんとか説得し、いい季節に飼いたいと思います。 ありがとうございました!

k_makaron
質問者

補足

回答ありがとうございます! 10月も避けた方が良いのですか。。。 では、今の時期がベストということになりますね。 11月まで待てそうにないので、今月飼おうかな(^^; しかし夏を越えられるかとても心配でもあります。