• ベストアンサー

富山市の美味しい和食屋さんを探しています!

2011/7の三連休を利用して立山黒部観光の帰り、 富山駅から24時発の高速バスで帰る予定です。 発車までたっぷり時間があるので、富山の郷土料理や海の幸&お酒をゆっくり堪能したいと 考えています。 予算は言いたくありませんが、やはり@6000円くらいか・・・ 駅の近くなら更にありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.1

富山市西町8-2  裏通りの寂しいところに店はあります。 お店の名前は 喜多八 噂によると天皇皇后陛下もお忍びで来店された記録があるとのこと。 昔から中心商店街の旦那衆に愛されてきた料理屋兼居酒屋さんです。 富山の郷土料理や海の幸 お酒をゆっくり堪能したいなら此処しか有りません。 駅周辺のニセ郷土料理屋やこれみよがしの居酒屋に騙されてはいけません。 大げさな看板も写真もありませんし、気の効いたセリフもありませんが、とっても美味しいです。 長年中心商店街で生まれ育ち美味しい物を食べてきた、私のお勧めです。

a4jirin
質問者

お礼

このような地元の方の情報が知りたいと思ってました。 旅行の最終日は喜多八さんでしみじみとお酒や肴を楽しみたいと思います。 ご紹介本当にありがとうございました。 今から楽しみです!!

a4jirin
質問者

補足

行ってきました!! 何もかもとても美味しくいただきました。 特にうなぎが絶品。 関東とは違い焼きだけで仕上げた蒲焼き、力強い弾力のある歯ごたえで食べごたえ十分でした。 ほとんどの方がうなぎを注文して、テークアウトの方も後を絶ちませんでした。 ただ・・オール喫煙席なので、煙草を吸わない人は苦しいかもしれませんねっ 富山に行く際はまたぜひお邪魔したいと思います! いいお店を教えていただきありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 富山 観光

    立山・黒部周辺観光をしたいと思っています。前泊して翌日 朝7:00くらいに富山駅発~17:00くらいに富山駅着までにみれるおすすめルートを 教えてください。

  • GWに富山県への観光 市内~黒部~立山

    このGW期間中富山県への旅行を計画しております 初めての富山&初めてのGW旅行という事で何点か情報を頂けたらと思います 初日は富山市内から立山へ向かい黒部で宿泊 2日目は黒部峡谷トロッコに乗り周辺観光し高岡にて宿泊し 翌朝には帰路につきます、2泊3日で移動手段は富山駅にてレンタカーを借りる予定です 気になる点としては ・初日に黒部で約束があるので17時には着きたいのですが、立山にも行ってみたい 富山着が12時で、調べると富山~立山で1時間、立山~黒部で1時間半 逆算するとGWも考慮すると3時には立山を出発かなとは思うのですが GW期間中の市内及び立山周辺の混雑事情はどうのようなものでしょうか 黒部に17時は決まっているので、場合によっては立山を諦めるのも考えています また、仮に立山に行かない場合に黒部までの道中で観光地はあるでしょうか 魚津がありましたが観光地なのかどうかわかりませんでした ・黒部のトロッコ電車も車で行くのですが、宇奈月駅まで車で行くと時間かかるでしょうか? 山道の1本道なので混んでしまうと予定が変わりそうで悩んでいます 上記2点、GWなので混雑はもちろんなのですが、おおよその目安でも結構ですので 教えて頂きたいです。 併せて富山~立山の間でお昼御飯のお薦めもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 富山観光

    車で富山に観光に行きます。 友人を富山駅に迎えに行ってから、富山を回る予定です。 リサーチの結果、黒部ダム、立山、五箇山が気になっているのですが、1泊2日でまわることは可能でしょうか?またどのようにまわったらいいでしょうか? ちなみに宿泊先は富山駅周辺の予定です。 色々調べているのですが、地形にも疎くて分かりません。よろしくお願いします(/ _ ; )

  • 富山県 黒部市周辺の観光スポット

    稚拙な文章ですみません 9月上旬、富山県の黒部市でキャンプ(大学生30人ぐらい)をすることになったのですが、黒部市、およびその周辺で、特にオススメ、これは見ておいたほうがイイというような観光スポット等ありましたら教えてください あと、これは食べてという富山ならではの郷土料理や名物とかありましたら教えてください 大変アバウトな質問になってしまいましたが、お願いします

  • 富山駅周辺の美味しいお店を教えてください

    お盆過ぎに富山県に旅行に行く事になりました。 黒部市の生地で用を済ませ、魚津を観光。 一日めの夜は富山駅前のホテルに泊まります。 母、私、娘の3人です。せっかくですから富山ならではの美味しい料理を食べたいと思っています。 お酒は飲みません。母同伴ですからちょっと静かなお店がいいです。 宜しくお願いいたします。

  • 富山-立山間で格安ホテルは?

    正確には立山IC~立山駅間で格安のホテルを探しています。 2人なので、ラブホでもかまいません。 富山に到着するのが夜10時以降になり、翌朝に黒部に向かう為です。

  • 8月下旬 大阪-立山黒部、信州方面の旅行

    8/22(水)から2泊か3泊で大阪→立山・黒部方面への旅行を検討しています。(目的:富山の海の幸、立山・黒部アルペンルートの観光) 1日目:大阪発→富山泊 2日目:富山→黒部ダム→ 未定 教えて頂きたいのは、 (1)サンダーバードで往復する場合、早めに並べば自由席でも座れるでしょうか。行:AM9時までの大阪発 帰:夕方頃に富山または金沢発 (2)黒部ダムから富山へ戻るか、長野方面へ抜けるか悩んでおります。 長野経由とした場合、大阪へ戻るまでのお勧めの旅程(観光地と交通手段(費用含めて))を教えてください。もし高原などの自然観光がいい場合、車でないと厳しいでしょうか?(2人旅行で1人しか免許ないです)

  • 富山市内観光

    GWに富山県を観光しようと考え中です。 富山駅周辺で1泊してレンタカーを借り車で1日色々行こうと 思うのですが、地図を見てもどこの範囲までなら行けるのか 悩んでしまいます。立山や黒部ダム周辺は GW中だと道路渋滞があるだろうし、車だと大変でしょうか? おすすめな観光スポットはありますか? 旅行者は男女30代です。 あとリーズナブルな価格でおすすめのおすし屋さんがあれば、 教えて下さい。ホタルイカが有名なようですが、食べられる所は あるのでしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • 立山黒部観光ルートについてアドバイスお願いします

    11月の連休に、立山黒部観光を予定しています(金曜日発で3泊4日)が、下記の点で悩んでいます。アドバイスお願いします。 (1)立山黒部へのアクセスについて、九州から羽田空港経由と、小松空港経由を考えておりますが、金額や時間また効率等を考えると、どのルートがいいのでしょうか。航空券は、羽田着の方が7千円ほど安いのですが、電車、バスなどの料金を考慮するとどうなのでしょうか。 (2)立山黒部観光を3泊の日程で組む予定ですが、コースとしてはやはり往復しないで、一方向のコースがいいでしょうか(例えば長野側から入って、富山に抜けるコース又はその逆・・・)? (3)できれば、立山黒部観光以外に、富山で半日でもいいので観光(もしくはおいしいものを食べるだけでもいい)したいのですが、日程的に可能ですか?その際の、効率のよいコースは? (4)宿泊はできれば安くおさえたいのですが、立山黒部観光する場合は、連泊というのは無理でしょうか(毎日宿泊を変えると、荷物が邪魔になりそうで)?

  • 金沢駅周辺か富山駅周辺の観光地

    明日、8月13日に大阪から列車移動で富山に向かう事になりました 13日の夜の宿泊は富山駅周辺です。14日は朝から立山→黒部と旅します。 13日の予定が全く無いのですが富山駅周辺の観光地で お勧めがあれば教えていただければ助かります 予定ではお昼頃に富山に着く予定です。 金沢駅で途中下車しての観光でも構いません。 よろしくお願いします。