• 締切済み

メールデータの移行(吸い出し)

先日、パソコンの電源が故障してしまい、 なじみのお店にパソコンを持ち込み点検しました。 電源以外の構成パーツもダメージを受けているかも知れないが、 混んでいるためそれらの診断に一週間かかると言われました。 仕事でパソコンをすぐに使わないといけないので、 その場で、マザーボード、CPU、メモリ、グラフィックカード、DVDドライブ、電源、HDDを 購入し、OSを入れなおしました。 幸い、旧HDDは活きているということで、HDDケースを買い、 外付けHDDとして必要なデータを移行しております。 その際、メールデータも移行したいと思っているのですが、 できるものなのでしょうか? 何かすべがあるようでしたらご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールデータは、OSやメールソフトによって、 〇保存場所 〇保存形式 〇復元方法 が異なり、的確な復活方法を一発回答できません。 それを補足できませんか? 因みに、XPのOutlook Expressでしたら、デフォルトでは、 旧HDDの接続ドライブ名:\Documents&Settings\旧ログオンユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{英数記号}\Microsoft\Outlook Express のフォルダにdbxファイルとして保存されています。 このフォルダをバックアップなどして、Outlook Expressのインポートメニューからフォルダをターゲットにインポートを行うことになります。

• poti1234
回答No.1

メーラーがナニかわかりませんが フォルダごとコピーすればOKです